TOP >> GURA'S DAYS >> 保育園夏祭り  

  2004-07-24 ‖Sat‖   

go this category!

  保育園夏祭り

こう暑いともう週末にはへとへとになりますね〜。昨日はメイルで書類を家に送って持ち帰り、明日朝一で提出のデータ書類作成、暑さでついつい子どもたちと寝てしまいヤバかったよ。

うちの保育園は午前中子どもたちの発表会というか、その年の物語のテーマに添った出し物をして、夕方から出店を出してみんなで遊ぶという夏祭り会がセットなので一日拘束。ついでに今日はダンナが朝から夜までびっちり研修ということで朝から私がデジカメを持ち、いつもは車でダンナと二人で行って、車を保育園より少し離れたところにとめておくのだけど今日はそういう訳にもいかず、ぐりをバギーに、ぐらを歩かせて電車で一駅の保育園へ。暑い〜〜〜〜。だけどそれ以外は二人をひとりで連れ歩くのにそれほど苦痛ではなくなってきた。ありがたいことです。

出し物では、「泣き常連」だったぐらも楽しみながらきちんと歌を歌ったり演技したり、私と会いコンタクトをしたりしつつもう心配いらない感じ。まわりの同級のお母さんたちから「今年はぐらくん泣かなかったね」と口々に言われ、副園長から「成長の過程でああだったけど、今はもうクラスの先頭をとる積極的な感じになってるから心配いらないいらない」と言われああ大きくなったんだなあと思う。

対してぐりは・・・顔がそういう顔なんだけど「あなた何か不満?」みたいなドスのきいた顔で登場して、可愛くお遊戯していた姿があまりにミスマッチで笑えた(←親が言うのもなんなんですが)。泣きもせず落ち着いたもんだ。終わった後も迎えに行くとニコニコしていつも遅いお迎え時間常連の同級4人娘たちとはしゃぎまわって遊んでいる。久しぶりにゆっくり周りと比較してみると言葉はかなり早いみたい。ついでに他のお父さんやお母さんたちにしゃべりかけて積極的なことこの上なし。いや〜対照的な兄妹です。

いったん連れ帰りたっぷりお昼寝させている最中です。さて夕方からは甚平さん着せて二人を連れて行ってもうひと頑張りしなくちゃね。


llcafell at 07.24

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/717  


Comments
Post a comment







Remember personal info?