TOP >> WINE AND FUN >> 今更追加のワイン  

  2004-08-24 ‖Tue‖   

go this category!

  今更追加のワイン

今更ながらのワインです。これは「ガシラ」をカルパッチョにしたときに開けたワイン。夫婦の亀が仲良くワインを注いで談笑しているラベルの『TORTOISE CREEK」というリーズナブルながらコストパフォーマンスのいいワイン(らしい)でメルローとカベルネのブレンド。味は。。。カサゴの味の方に気を取られていて記憶にないというのが正直なところです。ああ味覚の鋭くない私、というより嗅覚?ワインの表現って嗅覚の表現も多いもんなあ。でもカルパッチョとの組み合わせ、たいへんたいへん美味でした。


閑話休題。。。この前の「pen」に玉村豊男がとうとうレストランを開いたという記事をチェック。彼の生活、私の一番の理想です。信州に夫婦のセンス溢れた居「ヴィラデスト」を構え、農業に勤しみとうとう趣味が高じてブドウを植えワイナリーまで作ってしまったというところまでは「田園の快楽?ヴィラデストの12カ月」で読んでいた。けっこう実態のない消え去るものを作る稼業の私はその反動でこういう静かな、でも自分の「生」を感じられる生活がとてもとても羨ましいのです。


llcll@MOBILE at 08.24

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/758  


Comments
Post a comment







Remember personal info?