TOP >> MORE BOOK >> ふらふらと即決買い  

  2004-09-10 ‖Fri‖   

go this category!

  ふらふらと即決買い

こうちゃん

ヘビーな残業。今週は台風での早退と健康診断でかなり時間のロスがあって、それで月曜のプレのための情報リサーチが在って、でとどめに前から申請していた金曜日休み。にっちもさっちもいかなくなり、家で休養をとっていた風邪気味のダンナにぐりぐらをファミサポ邸までお迎えに行ってもらった。ダンナかなり不満そうだったけど背に腹は代えられない。あああ久しぶりだよ最後になって同僚と一緒に会社の鍵をロックするのは・・・。疲れた〜。それに追いつかないので多分日曜休日出勤の可能性大。ああ〜サラリーマンにどっぷり浸かったこの生活、やだなあ・・・どうも帰ってすぐに寝る気も起こらずふらふらとネットをさまよい、amazonで残っているギフト券を使うべく物色、やはり本買っちゃいました。「こうちゃん」は私の好きな酒井駒子の挿絵で、文章は何と今は亡き須賀敦子が残した短編。これはもう条件反射のごとく即決で買いました。須賀敦子は「コルシア書店の仲間たち」ぐらいからのファンで(この時のハードカバーの装丁を船越桂がやっていた。)その文章が好きなんです。決定に要する時間3秒なり。で、気が大きくなって「アフターダーク」も買っちゃいました。ストレスが買い物に走る典型的な図でした。


llcafell at 09.10

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/776  


Comments
Post a comment







Remember personal info?