TOP >> WORKING MAM >> 仕事関連2題  

  2004-09-16 ‖Thu‖   

go this category!

  仕事関連2題

まず初めのお題。とうとう仕事周りで「ブログ」という言葉を聞くようになった。まあライブドアがあれだけスポット流してるしね〜。雑誌でもネット関連のPC誌意外の雑誌にもちらりほらりと。たとえば10月の「編集会議」の第2特集は「編集者のためのブログの読み方、使い方」。あと、取引先の人からSEO対策として自社のHPをブログで管理したいみたいな話をされて「ブログって知ってますか?」と聞かれ、「おお〜私が始めたのが2003年の春ぐらいだから1年半でここまで波がやってきたか〜」と内心思いつつ「ああ便利らしいですね〜」とか言っている私。もしかして仕事に絡んでくるのか?

次のお題。メディア企画のエキスパートの社内勉強会に出席。様々な企画、その費用の調達方法、斬新なメディアのミックス手法にあらためて仕事の面白さを感じた。でもその講師の出身は某巨大代理店。その社内哲学と会社の持つ力量と大きさを考えれば確かにこういう企画は可能性もあるだろう。大きい土俵、才能のある人が上司になっていくシステム、羨ましい限りですね。その講師のセミナーが外部でもあるらしく、気軽にそれに参加表明をする同僚が羨ましく感じる。ああ〜勉強したいし仕事もしたいよ〜。


llcafell at 09.16

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/790  


Comments
Post a comment







Remember personal info?