TOP >> PRIVATE ONLY >> それでも中途半端  

  2005-01-26 ‖Wed‖   

go this category!

  それでも中途半端

最近、この1ヶ月ぐらいで育児やそれにまつわる家事がもの凄く楽になってきた。ぐりトイレトレがほぼ完了したから洗濯物がびっくりするぐらい少なくなったし。そうすると洗濯物を畳むのも週末多いぐらいで平日は少ないし。ひとつひとつの家事が楽になっているから、そりゃ総体的に「楽になったな」を感じるのは当然といえば当然なのかな。子どもたちも喧嘩はすれど基本仲良くじゃれあってるし、きょうだいっていいな〜って改めて思う。一つの山をやっと超えたのかな。

それでも仕事に関しては中途半端。というかスランプというかですね〜。私ってこんなに企画力なかったっけ?と思うぐらい。これは「新しいことを自分のものにする」のに一瞬がががっと集中しないと。なかなかあるレベルまで到達できない私の性格も裏目に出ているんだろうな。もともとシングルタスク人間なもので、まだ育児に重心を置きたいと思っている自分がどこかにいる。育児メインから仕事にシフトするスイッチを自分で押せない。自分の性格が分かっているから。

それに広告代理店業務ってはっきり言って一握りの超優秀な才能ある人を除いたら、感性がフレッシュな若い人がいればいるほどいいという感じだから、中堅ぐらいでいったん育児に入って、4年強も仮リタイアみたいな感じになるとけっこう前線に出るのは正直しんどい。いや別に結果を出さなくてもいいといえばいいんだけど。「やるからにはとことんやらねば気が済まない」自分の前時代的な性格がちょっと恨めしくなったりもするな〜。


llcafell at 01.26

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/967  


Comments
Post a comment







Remember personal info?