TOP >> WORKING MAM >> 続・不調  

  2005-02-01 ‖Tue‖   

go this category!

  続・不調

むむ〜不調続く。どう考えても体力作りをきちんとやらないとマズイ年齢になってきたかな。いや見かけがどうこうではなくて、基礎体力が続かないぞ〜。育児は楽になったはずなのに結局一緒に寝てしまって朝起きるのも遅くなり、毎日ドタバタ。過去の方がぐりが小さかったし大変だった記憶はあるんだけど、人間って器をぎゅうぎゅうと無理やり大きくして詰め込んで、その状態がなくなると器は大きいままで残って余裕が生まれるんじゃなくてちゃんともとの大きさに戻っちゃうんだなあと思う。楽なのに慣れるのは早いってことか。

というような愚痴めいたことを、近くの大学時代からの友人WMとスパゲティ食べながらぶつぶつ話していた。彼女は某企業総合職でとうとう女性の同期がふたりだけになっちゃったらしい。私の女性の同期もかなり数少なくてWMは皆無。サラリーマンも長いとはじめに入社した企業で残るほうが珍しくなってくるんだろうかなあ・・・。

家に帰る時に微かな頭痛。駅に降りてあまりの寒さにファミサポ邸へお迎えに行くのにタクシーを使ってしまう。運転手さん曰く「今外気温度マイナス4℃ですよ〜」と言われげんなり。ふたりを連れ帰りお風呂で暖まったところでやっと体に入った力が抜けた。私が体調不良なのを神様がちゃんとチェックしてくれているかのように、ふたりは元気で鼻水も出ず。ありがたい〜。


llcafell at 02.01

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/970  


Comments
Post a comment







Remember personal info?