TOP >> WORKING MAM >> ストレスで早死に?  

  2005-02-15 ‖Tue‖   

go this category!

  ストレスで早死に?

今週発売のAERAに書いてたけど、30−40歳の働く女性は何せ忙しくてストレスも多くて早死にするみたいな記事に思いっきり共感。さもありなん。企画書をメールで自宅に飛ばして子どもの寝静まった後にやるということに疑問半分、あきらめ半分。こうやって自分の時間を持てる可能性が低くなるとどんどんストレスが溜まる。ああ〜今日も睡眠時間削らなきゃダメ?やだよー!

昨日はかろうじて事前に3つ用意していたチョコレートをダンナぐりぐらへ。ぐりぐらは熊の形のチョコが6つぐらい入った箱。ダンナは適当にホテル仕様の中ぐらいの箱。「きょうはひとつだけね〜」といいつつ嬉しげに食べるぐりぐらに和む。チョコ好きの私はバレンタイン以前にもらったかなりの高級チョコをひとりでいつのまにか平らげてしまったので、手を出さないように我慢我慢。あたりまえだよな。

帰りふらふらとレンタルDVDを3本まとめ借り。いくら一週間レンタルと言えどもほぼ見れないのではと思いつつでも気がつくとカウンターに持っていってた。「偶然の旅行者」「みなさんさようなら」「アンジェラの灰」ザッツオール。これも一つのストレスの表れかな・・・。

私信1。週末は友達の家での送別会を兼ねたホームパーティ。関西圏から仲の良い友達がどんどん少なくなっていって寂しい限り。当日午前中は保育園の生活発表会なので、午後から集まることになっているけど多分ぐりと私で参加になるかもです。メールの返事をここでするなという感じですが。よろしく〜!
私信2。これのことだよね。返事おそくなってごめんね!


llcafell at 02.15

Comments

買いました。…AERAの思う壺?
「今この状態で死ぬのはいやだな」と漠然と思います…。はは。

そうそう、MLで日本語の入ったコメントスパムが観測されたという投稿を読みました。なんか…すごいですね。


よと at 02.16*06:43 PM

AERAの命は表1(表紙のこと)の上の白いところの特集見出しだそうです。あの見出しにどの記事を選ぶかで売れ行きが決まるそうです。駅売りであそこが目に入るというのも大きいのかもしれないんだけどね。最近女の生き様系なネタ多いですよね〜。

確かに私も今は「死んでも死にきれない」という感じ?コドモのチカラは恐るべしですね。

もうコメントもトラックバックもそれなりの対処を施したからしばらくは無音かなあ。どうでしょうねえ。ああめんどくさい。


llcafell at 02.16*10:40 PM
Post a comment







Remember personal info?