TOP >> MORE BOOK >> ディルバート  

  2005-02-17 ‖Thu‖   

go this category!

  ディルバート

dilbert.jpg
もともと最新の「Newsweek」を見ていて知ったんだけど、この「Dilbert 」という漫画、面白過ぎる。大手企業のエンジニアの主人公を中心に、ビジネス社会のストレスフルな不条理を痛烈に気持ちいいぐらい皮肉たっぷりに展開。ああ〜これで笑えるってことはやはり会社人なのねえ。私。

こことかここに紹介あり。紹介されている台詞だけちょっとメモしてみようっと。

ウオーリー(ディルバートの同僚):「ボスの代役はどんな感じ?」
ディルバート:「何も決定しないで、歩き回って、みんなに嫌われていればいいだけだよ」
ウオーリー:「それって、君が前からしてることだよね」
ディルバート:「そうか。じゃ、仕事の割りに僕の給料はえらく低いってことだな」

ああ〜痛過ぎてやっぱり笑っちゃうよ〜〜

しかし登場人物の一人である「アリス」のところの紹介は「残業が大好きな女性エンジニア。コーヒーをよく飲み、ストレスとカフェインのせいか、すぐ“キレる”。人から批判されると、猛烈に抗議する。」いや〜こういうタイプの人は多いんでしょうねえ。いやもしかして自分もそうだったらどうしよう・・・かな。残業はキライですがカフェインは多量摂取してます。


llcafell at 02.17

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/989  


Comments
Post a comment







Remember personal info?