TOP >> GURA'S DAYS * GURI'S DAYS >> 将来何になりたい?  

  2005-03-15 ‖Tue‖   

go this category! go this category!

  将来何になりたい?

子供がいれば必ずいつかは聞くだろうと思っていた台詞「大きくなったら何になりたい?」。たまたま話の流れで昨日ぐりぐらに聞くことに。

ぐら、「大工さんになってお家つくりたいなー!」この台詞に仰天。これってダンナが小さいときになりたかったものなんだよねー。ダンナはそういう話したことないって言うし。几帳面な性格といい、栗が好きとか食べ物の嗜好といい、恐るべしDNA。というかダンナの性格的発現要素ってY染色体にすべてのっかってるのか?と思うぐらい思考回路とか性格似てるよなあ。

対してぐり「おいしゃさんにぐりなりたいなー!」はいはい、なれるものならなってみて下さいな(笑)。彼女は小児科での予防接種が、当然嫌ながら強烈に印象に焼き付けられているらしい。最近ことあるたびにぬいぐるみをはべらせて「はい、けがしたからちくしましょうねー」とお医者さんごっこをしている。たまに私にも「怪我したのママ?じゃぐりちゃんがちくしてあげる」と迫ってきて、「痛い?痛い?でもすぐに良くなるからね〜」とやっている。面白いなあ。しかしお願いだからロディのお尻にある空気穴に、デジカメのコネクトジャックを入れて「もしもし〜」と神妙に聴診器を当てる真似をするのはやめてください!面白すぎるから。

ちなみに私は小さい頃「動物のお医者さん」とか「動物園ではたらく」とか動物に関る仕事がしたかった。まったく初志貫徹とは程遠いところにいることになったなあ。


llcll@MOBILE at 03.15

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1013  


Comments

ぐりちゃん、ぐらちゃん、小さいのにはっきり、”なりたいもの”が出てきてすごいですねぇ〜。

うちの上の子が3歳ぐらいのときに、”大きくなったら、何になりたい?”ってきいたら、
”こぐまさん”って、、、そ〜れ〜は〜保育園の次の年度のクラスだったりして、、
”いや、もっと大きくなったら〜”って聞くと、、、予想通り、”らいおんさん”とかって、
その上のクラスだったりして、、、まだまだ小さい彼にとっての将来ってのは、こんなものなのかしらんて思ったりしていたのだけど、、(その後、”仮面ライダー”とかいうのもあったなぁ〜)、また、うちも聞いてみよう。


ゆりあん at 03.15*12:22 PM

遅くなりまして!いや〜どうなんですかね。ぐらなんかもしかしたら保育園で話しているのかもしれないし。

あ、多分ね〜話の流れ的に「お仕事」の話になってね。私が仕事から帰ってくるのがどーとかこーとか。それからの流れなのでちゃんと職業が出てきたんだと思うよ〜。

子どもは夢があっていいよね。まっさらだもんね。ゆりあんさんちも是非教えてください!


llcafell at 03.17*07:55 PM
Post a comment







Remember personal info?