TOP >> AD PICKUP >> 表1の引力  

  2005-04-05 ‖Tue‖   

go this category!

  表1の引力

frau.jpg
前回号から「FRaU」編集長代わった?もともと女性誌のジャンルの中ではエッジの立った特集が多かったけど、特に前回、今回と表1(表紙のこと)の人へのアピール力が抜群なんですけど。

ちなみに前回は新庄がかなりギラギラのポップアートに埋め込まれた表紙で第1特集が「マンションを買えば、愛だけで男が選べる」だよ。まあそのコピーはいろいろ賛否両論あると思うけどね。

数ある雑誌が発売日に平積みになる中で、まずアイキャッチするためにはやはり手法がいるよな〜と思う。この時期肌云々という特集を組むところは多いけど、赤ん坊を使うってのはなかなかのお手並みですね。これで赤ん坊に化粧なんかしてたらまたちょっと反発買うかもしれないけれど、にっこり笑った素の赤ん坊の首元にはダイヤのネックレス。この取り合わせは目に付くよね。

たくさんの雑誌がそれぞれのブランディングを意識して、かえってそのブランドに縛られて意表をつく表1ってのを作るのがなかなか難しい中で、やはりそういうぎりぎりのところで頭ひとつ目立つものを作るには才能が必要なのだろうなと思う次第です。はい。


llcafell at 04.05

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1029  


Comments
Post a comment







Remember personal info?