TOP >> DAILY BLOG * GURA'S DAYS * GURI'S DAYS >> 誕生日月間突入  

  2005-05-11 ‖Wed‖   

go this category! go this category! go this category!

  誕生日月間突入

うちの子どもたちの誕生日は5月に一挙にやってくる。保育園で5月生まれの子どもたちの誕生日会があって、いろいろおめでとうの制作物をふたりとももらって帰ってきた。

ぐり、年の数だけ保育園でケーキにたててもらったロウソクを袋からごそごそ出してきて「ふーするの!ふーするの!」と私に食い下がる。あの〜立てるものがないんですけど〜。とりあえず本当の誕生日には大きなケーキが来る事を説明してそれは理解できるようなんだけど、感情的には今すぐやりたいらしい。かなりごねて結局私が叱ってしゅんとなる。後で考えたらそのイベントの余韻を楽しみたかっただけなんだろうなあ。お皿にでも立ててあげればよかった。

ぐらは、昨日私にお土産にくれたツツジの花びらとピーピー豆(雑草のカラスノエンドウの豆、豆をとったら笛になるからこう呼んでいる)が、台所に捨てられているのを見つけてご機嫌斜め。うう〜私のしたことが。昨日嬉しそうに顔を輝かせて(文字通り本当に輝いていたような気がする)、「ほら!おかあさんにお土産なんだよ〜」と手渡され、笛を作って鳴らしてそのあと小さな小皿に置いておいたもの。次の日にしおれているので何気なく捨てた。失態。

私、フェイクのターコイズでは飽き足らず、自分で自分に「母の日のプレゼント」とばかり(笑)、ネットで本当のターコイズのネックレスとブレスを購入。サントドミンゴというターコイズビーズをつなげた形。思えばこの色は白黒のモノトーン以外にも茶系のファッションに合うんだよな〜。久しぶりに自発的にアクセサリーを買ったなあ。ちなみに買ったあと女性誌をぱらぱらめくっていると、のきなみターコイズ特集あり。流行りに乗っかった感じかな?

あーあ。今更だけど母の日祝ってもらいたかったなあ。別に大層なものでなくても。ぼそぼそ。


llcll@MOBILE at 05.11

Comments

こんにちは〜。お二人もうすぐお誕生日なのですね、私も5月生まれなのでなんだかいっしょにうれしくなりました〜。

そういえば、今年の母の日は連休中?になっちゃったからうちの保育所ではなんにもやってないみたいです〜。それでよけい、盛り上がらずかしらん?
確か、去年はお兄ちゃんのクラスは”ママの絵”を書いて持って帰って気のたのだけどねぇ〜


ゆりあん at 05.11*09:13 AM

ゆりあんさん。そうなんですよ。怒濤のお誕生日月間なんです。
母の日、保育園ではもろもろ制作物(ことしは染紙をちぎって貼り付けて作ったティッシュペーパーケース)を
もって帰ってきて、私が先に「あれ、これって母の日のプレゼント?」と
手に取るとひったくって、かしこまって
「おかあさん、いつも遊んでくれてポケモン買ってくれてごはんつくってくれてありがとうっ!」
と渡されました。保育園で仕込まれたモヨウ(笑)

いえ、だからやはりダンナから私への気遣いは欲しかったというところで。あははは不満でございました。


llcafell at 05.13*05:20 AM
Post a comment







Remember personal info?