TOP >> WORKING MAM >> 仕事のち深夜のテラス席  

  2005-05-14 ‖Sat‖   

go this category!

  仕事のち深夜のテラス席

仕事が下手なテトリスのごとくどすんどすんと落ちてきたままどれもこれも完了せずでタイムアウト、というか、相変わらず仕事に集中してやってしまおうとすると電話や来客や・・・てなわけです。シングルタスクな私にとっては辛いですねえ。ダンナも異動してからけっこう無理して1日お迎えをどうにかこなしてくれている。ありがとう。でも結局とっちらかった仕事をしに1日出社しなければならないだろうなあ。

9時にとりあえず何もかも中途半端のままで撤収。久しぶりに気心知れた友達との会合に遅れて出席。4人の友達は、子どもがあるとか結婚しているとかそれぞれが立っている立場が4人それぞれに違って、それぞれのステージでそれぞれの持ち味を生かしながら楽しんでいるから、会うといい意味で刺激になります。気兼ねなく話せて酔えるメンバーもこのメンバーぐらいだし、そういう機会も少なくなってきたからこそ楽しみにしていた。私は今だに優等生気質(あくまでも気質のみ・・・(笑))が対外的になかなか捨てられなくて、それを意識しないなんてこのメンバーぐらいだったりするんです。

靭公園の近くのイタリアンでワインと食事、冷やした白ワインが美味しい季節になってきたなあ・・・歩いて公園のまわりをぐるりとまわって2件目の深夜のテラス席で、膝掛けかけて公園の暗がりを眺めながらまたワイン、話また話・・・。結局楽しくて電車は乗り過ごした。たまにはこんな夜もあっていいよね。←誰に言ってるんだ。


llcll@MOBILE at 05.14

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1065  


Comments

いいよいいよ、そんな日があっても。うんうん。

あ〜、私にもそんな日をぉぉぉぉ。


こぅ at 05.16*10:40 AM

うんうん。いいよいいよ。そんな夜があってもさぁ。

嗚呼私にもそんな夜をぉぉぉ。。←誰に言ってるんだ。


こぅ at 05.16*12:14 PM

これって投稿ミスじゃないよね(笑)心の叫びか?

でも暇過ぎより忙しすぎのほうがマシなところが、悲しい性だったりするのよねえ。
日曜日も休日出勤だぜっ!ジーザス!

というわけで8月予定?の定例会をお楽しみにね〜


llcafell at 05.16*03:52 PM
Post a comment







Remember personal info?