TOP >> GURA'S DAYS * GURI'S DAYS >> お母さん死なないで  

  2005-08-02 ‖Tue‖   

go this category! go this category!

  お母さん死なないで

今日、ファミサポさんへお迎えに行った私に開口一番ぐらの言った言葉。どうやら今日録画で見た「ブラックジャック」の内容は母親が死んでしまう内容だったんですか?ネットで調べてみるとこれなんだけど、特に母親が死ぬという場面はないみたいだしなあ。イルカが瀕死の状態を見てそう思ったのかな。

家では金魚が死んでもそれほどショックな感じでもなくて、アニメでそこまで印象に残るというのが少し意外なんだけど。そういえば前にも絵本を読んだ時に「お母さんもいつかは死んじゃうの?」と質問したこともあったっけ。

「死なない死なない死なないよ〜お母さん死ぬ訳ないじゃん」と安心させて、お風呂あがりに抱っこしてあげて、寝る時には肩をなでてあげていると安心して眠りについた模様。こんな母親でもぐらにとっては、私の母がそうだったように唯一無二の母なんだよね。そのあたりまえの事実、でも普段あたりまえ過ぎて忘れがちな事実を反芻する夜です。

とちょっとしんみりした話のあとにぐりの話題。ぐり、日曜日、私と髪を切りに行きました。どうも彼女、鏡を見ながらきれいにしてもらうのがお好きなようで、今回は別にいいのに「ぐりも髪の毛ちょきちょきしてリボンしてもらいにいく〜」と強硬についてきた。で現地では神妙、愛想ふりまくりで家での狼藉ぶりとかなりかけ離れていて面白い。夏なのですっきりショートにしてもらった。私はセミロングのまま軽くしてもらってカラリング。その間2時間強、よそ行きのままでなかなか良い子にしてました。

あと最近のヒット、レンズがオレンジで角がつり上がった、私のダテメガネを最近出してきてかけるのが好きなのだけど、これをかけると「モンスターズ・インク」に出てくる守衛、もとい秘密警察のヘッドのおばちゃんお化けに雰囲気がそっくりになる。で「似てる似てる〜」と言っていたらとうとうあの喋り方を真似するようになった。めちゃくちゃ可笑しい。なかなか演技も達者だったりするんだよなあ〜。


llcafell at 08.02

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1220  


Comments
Post a comment







Remember personal info?