TOP >> MY FAVORITE >> ラヂオの時間  

  2005-08-21 ‖Sun‖   

go this category!

  ラヂオの時間

昔むかし、ラジオを必死でエアチェック(死語)していた頃から、いつのまにかラジオって車の中でしか聞かないものになっていた。この前日曜日に山下達郎の番組をラジオで聞いて、俄然家でも聞きたくなった私、「ラジオ欲しいな〜携帯ラジオ欲しいな〜」とぶつぶつ呟いていたところ、ダンナが買ってきてくれた。

コンポに付いているラジオでは、マンションである我が家は電波状態が非常に悪くてアンテナを伸ばしても雑音が入る。だから携帯ラジオで電波状態のいい所を探して聞く訳である。昼間はなんとベランダに出して聞いていた。でもこういうラフさが今の私の気分なんだよな〜。サラウンドシステムもノイズキャンセリングヘッドホンももちろんいいけどね。それとは別のフェイズで。夜、久しぶりに雨が降って涼しくて、家族が寝静まって、ラジオで落ち着いた語りの入るブラジル音楽のかかるFMを聞きつつ本を読む。極楽極楽。

ちなみにこのラジオ、一目見て「お、なかなかいい形じゃん」と思った私。でも現実主義のダンナがデザインだけで買う訳もなくなんと、防災ラジオなんですね。後ろに折りたたみハンドルが付いていて回すと充電、前にはライトも付いています。


llcll@MOBILE at 08.21

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1234  


Comments

おぉ、これなかなかよさげじゃないですか〜。。私も、台所で聞くラジオが欲しいとおもっていたところなのです〜。。主として、プロ野球のナイターを聞くためにですが(爆) ”防災”ってのがよいかもですねえ、ついでにお風呂でも聞けるとうれしいかも、、(ほとんど、おっさん・・)。

そうそう、昔はエアチェック結構やってましたよね〜。。。気になるアーティストのアルバムなんかも、エアチェック版のみでずっと聞いてたりしたこともあるよなぁ〜。たまにはFMもゆっくり聞いてみたいけどなぁ・・・
そういえば、週末の山下達郎のやつ、、昔(5,6年前?)それこそ車の中でよく聞いた記憶があるのだけど、まだそれが続いているのかしらん?


ゆりあん at 08.22*11:00 AM

多分防災ラジオでググったらたくさん引っかかってくると思いますよ。2000円弱ぐらいでした。本当に後ろについているハンドルを1分ぐらい廻したら30分ぐらいラジオ持ちました。

FMいいですよ〜。CDで予定されている音楽を聴くのも良いけど、やっぱり新しい音楽とか、ちょっとしたおしゃべりとか完全に予定調和じゃないのがいいんですよね。
山下達郎の、確か10年ぐらい続いていると思う。私も若い頃聞いていた記憶が・・・(笑)


llcafell at 08.22*03:01 PM
Post a comment







Remember personal info?