TOP >> MY FAVORITE >> 「Blast!」を観た  

  2005-08-24 ‖Wed‖   

go this category!

  「Blast!」を観た

top_test.jpg
仕事がらみで上司のお供をして「Blast!」を観てきた。いわゆるブラスバンドのパフォーマンス、管楽器、打楽器、バトンを使って迫力ある魅せる舞台を作り上げているという感じ。いや〜迫力ありました。特に打楽器パフォーマンスが凄かった凄かった。はじめは「ボレロ」から始まって管楽器を吹きながらのダンス、というより黒ずくめの服を着たカッコいい男性やスタイル抜群の女性のモダンダンスという感じ。そのうち打楽器での超絶技巧というか、観客の腹の底に響く演奏。旗やバトンを使った美しいパフォーマンスと、観ている間じゅうリズムに体が動いてしまう舞台でした。 最後はもう圧倒的なラテンリズム!もうなんだかこのあたりの音楽は大好きなのもあって本当に楽しかったです。

久しぶりに管楽器のマウスピースを吸った時の「キュッキュッ」という音を聞いて、懐かしかったです。私も実はブラスバンドではないけれどフルートを6年間やっていたんですね。だからみんなと一体になって演奏するあの麻薬的悦楽がまだ記憶に残っていて、まさに出演者全員が「楽しんでいる」舞台を観てその経験が蘇ってきました。ああ〜あの悦楽よもう一度!


llcafell at 08.24

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1238  


Comments

フルート吹いていたんだ。
長年友達やってても知らないことってあるよね〜。
うん。フルート。なんか似合う(笑)


こぅ at 08.25*12:37 PM

多分フルート似合うって言われたの初めてだよ(笑)
どっちかといえばでっかい金管が似合うとよく言われていたよ〜!


llcafell at 08.25*05:13 PM
Post a comment







Remember personal info?