TOP >> AD PICKUP >> 男の「欲」  

  2005-08-25 ‖Thu‖   

go this category!

  男の「欲」

esquire_new.jpg
思わず買ってしまいました。「Esquire 日本版 10月号」、ニューヨークの本屋でポール・オースターがリーディングしている姿のページを見て衝動買いです。

そういえば前にも書いたけれど、30-40代をターゲットにした男性誌の創刊ラッシュ。その後の明暗が少しづつ見えてきた。まずは噂の先発雑誌「LEON」相変わらず圧倒的な強さを誇る。その後各出版社から出てきた同じような雑誌はかなり苦戦しているとか、「LEON」が既存のマーケットを食った先は「BRIO」あたりらしいとか。

その中で意外だったのは「Esquire」あたりもけっこうマーケットを奪われているのではないかな・・・と思ったのだけどむしろ販売部数は伸びているということ。この媒体サイドの説明を聞くと、「男には3つの『欲』があって、それぞれ『性欲』『出世欲』『知識欲』なんだけど、それぞれ『LEON』『GQ』『Esquire』で住み分けているから」と冗談交じりで言われた。聞いたときはこじつけっぽいなあと思ったけど、よく考えたらある意味上手いロジックだよなあ。


llcafell at 08.25

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1239  


  雑誌「LEON」成功の秘訣  

‖excerpt‖  こんばんは、龍司です。  昨日、TSUTAYA に寄ったら「LEONの秘密と舞台裏 カリスマ編集長が明かす「成功する雑誌の作り方」 」という私が大注目している「LEON 」という雑誌の編集長が書いた本が並んでいたので早速、買ってみました。  TSUTAYA に寄ると、
‖ who?  ‖ ∞最前線 通信
‖ when? ‖ 09.03*11:24 PM

Comments
Post a comment







Remember personal info?