TOP >> MY FAVORITE >> 台風とともに  

  2005-09-05 ‖Mon‖   

go this category!

  台風とともに

台風は明日午後から夜半にかけて凄くなる模様。なんてったって天気図で台風の目がくっきりと見えるんだもんなあ。朝あまりに酷そうで警報出ていたら会社休もう。仕事は山積なんだけど。

でも夏の名残りもあっという間に台風とともに過ぎ去って、後にはめっきり秋らしく涼しくなるんだろうと思うと嬉しい。今日もかなりの雨の中、夜に傘を差して家の近くに停めていた車を駐車場に入れて帰ってくる道すがら、水たまりが映るマンションの白熱灯を眺めながら「ああ、家があるっていいなあ・・・」と思いながらドアまで辿り着いた。雨の日とか、涼しい夜とか家に帰りたくなる・・・家が恋しくなるんだよね。まあそれは「家庭」という言葉のそのものを指す気持ちもあるんだけど、家で落ち着いている自分自身の姿が客観的に好きだというのもあります。

この夏は良く遊んだし、あれほど記録として私としては驚異的にまめに書いているこのblogすら落ち着いて書こうとする気もおこらないぐらい、精神的にも夏らしく浮き足立っていた気がする。その時期が過ぎてまた落ち着いた自分を取り戻している感じ。その感覚も悪くない。

夜の暖かいコーヒーも美味しくなりました。


llcafell at 09.05

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1259  


Comments
Post a comment







Remember personal info?