TOP >> GURA'S DAYS * GURI'S DAYS >> 秋の遠足  

  2005-09-22 ‖Thu‖   

go this category! go this category!

  秋の遠足

秋の遠足で久しぶりのお弁当作り。ぐらはいつも2つの小さいタッパーを重ねたお弁当箱なのだけど、「いつもおにぎりのお顔がふたにくっついてるし、多過ぎるから2階建てのお弁当箱はやだ!」ということで1つの大きめタッパー。こうして写真をとるとぐりが食べる量がほとんど追いついてきたよなあ。

夜からちまちましたおかずを仕込もうと思ってたんだけど眠気に勝てず結局朝5時起きで作る。朝やっぱり遠足ということで早めにおきてきたぐりぐらに、お弁当の中身を披露して満足げな笑顔を確認してからリュックに詰める。お手拭き、お弁当箱、お菓子。ぐらはバスに乗って芋掘りということでスコップも。ぐりは近場の散歩+お弁当なんだけど来年からぐらと一緒になる。ダンナと「そうだよね〜遠足の時ってなんだか興奮して早起きしてたよね」と自分たちの小さい頃に思いを馳せつつはしゃぐ子どもたちを眺める。

さーて帰ってきてからのふたりのお土産話を楽しみにこれから出社します。


llcll@MOBILE at 09.22

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1273  


Comments
Post a comment







Remember personal info?