TOP >> MY THINKING >> 同世代の死  

  2005-11-06 ‖Sun‖   

go this category!

  同世代の死

ミュージカル「ミス・サイゴン」のヒロイン・キム役などで知られる歌手で女優の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名・工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性血病で亡くなった。38歳だった。

彼女は一度退院してテレビに出たのがちょっと前だったと記憶している。でも同世代の死というのは、それが身近な人ではなくても胸のざわつきを押さえられない。
どうしても「もし今自分が死ぬとしたら、何を心残りに、何を後悔するだろう」と考えてしまうから。当然子どもたちのことが真っ先に脳裏をよぎるのだけど、それ以外に何を・・・と考える。自分の心の深層に沈んでいて日頃気付かない気持ちの棚卸しをする気分になります。

本田さんのご冥福をお祈りいたします。

追記:今日発売のAERAに奇しくも本田美奈子さんのクラシックCDの広告が出ていた。広告入稿は週刊誌の場合、3週間前になるので当然この広告を入れた時には分かりえなかった未来。切ない。


llcafell at 11.06

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1331  


  安らかに…  

‖excerpt‖ 6日早朝、本田美奈子さんが亡くなられました。 アイドル時代は特別ファンというわけではなかったのですが、 94年の秋、偶然目に留まったのがアルバム「Junction」でした。 こんなアルバム出してるんだ〜、と、衝動的にジャケ買い。 聞いてみるとこれが凄いアルバム。
‖ who?  ‖ NO ALFEE, NO LIFE
‖ when? ‖ 11.08*08:33 PM

  ■さようなら本田美奈子さん(2005.11.19)  

‖excerpt‖ 歌手・ミュージカル女優の本田美奈子さん。去る11月6日に急性骨髄性白血病のため
‖ who?  ‖ アートを楽しく ―アートを身近に楽しんで頂けたら―
‖ when? ‖ 11.19*12:51 PM

Comments
Post a comment







Remember personal info?