TOP >> WORKING MAM >> 前線の仕事  

  2005-11-20 ‖Sun‖   

go this category!

  前線の仕事

月曜日の再プレのためのオールスタッフミーティング、土曜日昼2時から。3時間半の打ち合わせのあと企画書書きを夜9時ぐらいまで。ダンナにおそるおそる電話、「別に遅くなるのはしょうがないけどちゃんと電話してこい!」と怒られる。当然だな・・・ごめんなさい。出社している人数もかなり多い。あまりに多くて平日みたいんだけどみんなラフな私服。

そうだよな〜ほんとの前線の現場はこうなんだよな〜。子育てが主軸の時は定時で帰りながら前線の仕事もしたい、なんてストレスに感じていたけど、いざその中に入れば他のスタッフがどれだけ責任を持って、時間を費やして仕事を動かしているかということに頭が下がる。働く母の権利だけを主張することが申し訳なくなってくる。

いつもは「働く母の能力を最大限に使えるシステムを会社が・・・」と思っているけど、でも他のスタッフがしわ寄せを食っているということ、それに感謝する気持ちは忘れてはならないなあと思う休日出勤です。


llcafell at 11.20

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1343  


Comments
Post a comment







Remember personal info?