TOP >> MORE BOOK >> 理想の生活  

  2005-12-20 ‖Tue‖   

go this category!

  理想の生活

figaro.jpg
朝朦朧として出社して、しばし「FIGARO」をぱらぱらとめくって逃避。今回の特集は「アルザスとバスク、おいしい旅ーフランスの田舎町へ」。こういう素朴な田舎の村の小さな宿っていいよなあ。ワイン造って外で家族でご飯食べて、家の中はそれぞれに個性があるけどそれぞれに違っていて。

いまのところの私の理想の生活はこういう生活かもなあ。実践するにはかなりの財力と気力が要りそうだけど、実際日本でも同じような生活をしている人は山梨やら長野やらに存在するんだもんね。

何の話の落ちもないけどとりあえず雑誌を見て幸せな気分になるのはいいことだ。うん。ところで某映画雑誌を見ていると、2005年度の「良かった映画ランキング」で「サイドウェイ」がベスト10入りしていた。ワインをめぐる中年男性の哀愁をそそるロードムービーということで、これもDVDになったのをチェックしていたんだけど思い出した。今度借りてこよう。


llcafell at 12.20

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1373  


Comments
Post a comment







Remember personal info?