TOP >> WORKING MAM >> 視点を変えて眺める  

  2006-03-23 ‖Thu‖   

go this category!

  視点を変えて眺める

詳しくは書けないのだけど、うちの会社でとある組織を立ち上げるために数回持たれているミーティングに参加している。まあそのミーティング中に必要な時に情報提供するとういう立場なので、上長3人の話を聞いているのが基本なのだけど。

そうすると当然のことながら組織を俯瞰する人の話し合いって、現場と違うなあ・・・と感心するわけです。こういうのに参加すると、自分の視点が広がるというか、もっと違う角度で同じ物事、仕事を見ようとする客観性を意識する。

だから管理職会議なんて、本当はガラス張りにして現場に見せるべきなんだろうなあ。目の前の仕事でいっぱいになっていても、とりあえず下の現場が聞く意味はある。

という雑感レベルのエントリーでした。


llcafell at 03.23

Comments
Post a comment







Remember personal info?