TOP >> WORKING MAM >> 早起きワーク、その他  

  2006-04-15 ‖Sat‖   

go this category!

  早起きワーク、その他

とある媒体の説明会で久しぶりに他代理店の知り合い(♂)に会った。机がとなりになって最近の近況やら会社の状況やら情報交換しているうちに残業の話に。すると彼は最近「始発の電車に乗って会社に来て仕事している」らしい。いや〜早起きなら負けないけどそれって会社には6時半から7時ぐらいの到着になるってことだよね。それから9時半か10時まで電話も鳴らず、誰も割り込まず集中して仕事できるもんな〜。とうとうこの業界にもそういうタイプの人が出現してきたってことかな?いい傾向ですね。もっともっと増えてもっともっと働くスタイルが多様化して欲しい。

閑話休題。最近嬉しかったこと。取引先の女性に「いや〜今回の仕事はありがとうございました。是非1回飲みにいきましょう〜」と言われて「是非是非!ただなかなか予定が立てられないので・・・」「?」「いや、子どもが居てるので」「えええ〜うわー知らなかった!素敵〜!」と言われたその最後のひとこと。社内の派遣の女性が退社するときにもらったカードに「llcafellさんみたいな働くお母さん、尊敬してます。私も目指します」と書いてくれたこと。ちょっとした些細なことなんだけどね。積み重なると大きいです。


llcafell at 04.15

Comments
Post a comment







Remember personal info?