TOP >> MY THINKING >> 5年前の誓約書  

  2006-07-19 ‖Wed‖   

go this category!

  5年前の誓約書

仕事もバタバタしているのだけど、先週末を挟んで会社のフロアのレイアウト変えがあったので余計にドタバタ。一旦自分の所有物をダンボールにパッキングしてしまって、位置の変わった机や収納棚に再度入れなければならない。当然これを機会に「もういらないだろうな・・・」みたいな資料は捨ててしまう訳で、整理整頓して机まわりもすっきり。そうすると仕事への意欲が少しだけ出てくるんですね。単純。

さて、机をひっくり返したらこんなものが出てきた。

誓約書

                           H13年8月17日
                              
私、llcafell(3○←年齢)は、今後5年間において
飲酒における非常識な行動及び言動を行わないことをここに誓います。

なお、これに反した場合は晩ごはん1週間分を某局○○氏にごちそうします。
また、5年間この誓約が守られた場合、晩ごはんを○○氏にご馳走してもらいます。
   
                        ○○株式会社 llcafell
                        某局     ○○
                             (連名の署名)                 

私が出産前のポジションの仕事をしていた時、東京転勤する担当者に書いたおふざけの誓約書。こんなものを書いたことすら忘れていて早5年。懐かしくなり電話してみた。
彼も覚えていなかったけど、懐かしくて久しぶりにどちらかが来たり行ったりした時にごはん食べましょうという話になった(彼は東京)。5年経ち、その時ぐらが1歳ぐらいだった私は2児の年少さん年長さんの母親に、彼は最近結婚してあるスポーツで有名なのだけど相変わらずきちんと続けているということだった。いや〜純粋に懐かしくて嬉しいですね。こういう思いがけない仕掛けってのは。


そういえば東京に出張に行ってメディアセクションに顔を出していると、突然向こうから「あっ!llcafellさん!」という具合に声を掛けられ、振り向くと関西で担当していた電波の営業さん・・・ということが本当に多い。大阪から東京転勤が多いという背景があるんだけど、今までに7,8人そんな風に久々の邂逅をした。みんなまあオジサマになっちゃって・・・と思いつつ「いやーぜんぜん変わってませんね」みたいなことを言われてリップサービスと分かっているけどちょっと嬉しくなったり、ね。前のエントリーでは男は単純と書いたけど、女も単純といえば単純だなあ。

さて、仕事の中休みおしまい〜


llcafell at 07.19

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1561  


Comments

こういうタイムカプセルってイイですね〜
私も去年小学校の卒業記念で建てたタイムカプセルを開封したので同窓会併会でなつかしい顔に会って来ましたよ

当時のタイムカプセルなんて作りがまだまだだったらしく中に入れたモノたちは結露でビショビショだったそうです。
私が入れたモノ?

ヨーヨー入れてましたよ
当時とてもブームでヘタッピだったんですけど好きだったんでしょうか

家のガラクタを整理したりしたらひょんなタイムカプセルが出てきたりするんでしょうか(笑)


Ceptre at 07.24*09:15 PM

すみません、みっともないタイムカプセルの内容で(笑)
でも、内容はこんなのなんだけど、年月を経てきたというだけで
ほんと、懐かしさというか当時の思い出がカムバックするものですね〜。

ヨーヨー、うちのダンナの実家でお義母さんが大切にしまっていたものを
ぐらが貰って帰ってきました。横についている絵柄がスーパーカーでした。
時代を感じます。というよりレアモノで売れそう・・・(笑)


llcafell at 07.25*10:59 AM
Post a comment







Remember personal info?