TOP >> DAILY BLOG * GURA'S DAYS * GURI'S DAYS >> バッテリー切れ  

  2006-09-24 ‖Sun‖   

go this category! go this category! go this category!

  バッテリー切れ

さすがに怒濤の週後半の回復は一日の8時間睡眠では足りなかった・・・。今日のllcafell母さん、9時前に起きてきてちょこちょこっと家事をやり、お昼のトマトと茄子のスパゲティを作って食べた後にちょっと横になった途端意識が遠のく。途中ぐらが「お母さん〜おきて〜図書館いつ行くの〜?」やらぐりが「お母さん!起きないと夕方になっちゃうよ〜!」とタオルケットを剥がして襲撃するも睡眠続行。睡眠足りてすっきり起きたのが5時半・・・。私の横にはぐりがいつも引いて遊んでいるワニと犬のオモチャが一緒に寝ていた(笑)。ダンナが元気有り余る子どもたちの対応をしてくれていたようで、感謝です・・・。それでも夕食の支度はする健気な母ってあたりまえか。体調が悪いとかそういうのではないんだもんね。今までも心身疲れるとけっこう眠りでリセットするタイプだったけど、ここまで覿面だとちょっと自分でも笑えるというか何と言うか。せっかく涼しくなってきて快適なのに秋の夜長の読書や映画鑑賞にはなかなか行き着けないでいます。

という訳で昼間私への接触度が低かったぐりぐら、絡む絡む。夕食の支度をドタバタしているところへぐり母さん、踏み台の椅子を持って参上。トマトを洗ったりするも私がやはりしんどくて、ちょっとイライラしているのを敏感に察したのか突然姿が消えたかと思うとお絵描きを持ってきた。「このにっこりお顔がママでね〜この横のがぐりちゃん。ズボンはいてるの〜」と母の気持ちを和ませてこれ以上台所へ滞留すると「もう〜お母さん忙しいんだからあっちいってなさーい!」と言われるのが分かるギリギリのラインで退場。その後洗濯物を干しているとすっと再登場、ハンガーを取って手伝う。こちらの介入は母親的に大歓迎な訳で、その後抱っこをせがみ抱っこして上げたら「ぐりちゃんママだーい好き!」とダイレクトな愛情表現。うーん、さすが末っ子は機嫌の取り方がずば抜けてる。対して長男ぐらは私の忙しさメーターにはじめの絡みから敏感に反応。少しでも危なそうだと近寄らない。食後にちょっと一段落ついてからやっと膝に座ってそれとなく甘えるといういじらしさ。自分が長女だけあってどうしても肩入れしちゃうんだけど、それでちょうどいいバランスなのかもしれないなあ・・・。


llcll@MOBILE at 09.24

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1617  


Comments
Post a comment







Remember personal info?