TOP >> MY FAVORITE >> お買い物メモ  

  2006-11-11 ‖Sat‖   

go this category!

  お買い物メモ


この1週間でお買い物したもの。あ、これにホットカーペットカバーもかな。リアル店舗でゆっくり物色する時間は相変わらずなくて、いずれもすべてネットでポチッです。

(1)ロディアNO.11(一番小さいメモ)のレザーカバー。最近手帳を替えてからちょっと自分の仕事周りの文房具を揃えたい熱高まってます。色はロディアの表紙と同じオレンジに。

(2)OXOのみじん切り手動チョッパー。電動のミキサーを出すのが面倒くさい、けどタマネギやガーリックのみじん切りを手軽に作りたい・・・というのに使うらしい。口コミ非常に良好なため購入。

ぐらの熱は下がりました。やっぱり遊び過ぎだったのかな・・・。ところが月曜日から、保育園でお昼にひらがなの練習が開始になったのに筆箱と鉛筆と下敷きの用意思いっきり忘れていた私。ついでに「病み上がりにつき運動を控えて検温お願いいたします」という連絡をぐらのノートと間違えて、ぐりのノートに書いていた。ぐり「きのうな〜。ぐりがお昼寝する前もお昼寝したあとも先生お熱はかってんで〜なんでやろ〜?」という夕ご飯時の発言でやっと気がついた。ぐらは自分で申告してマラソン練習には不参加だったらしいけど・・・。うっかり母さん、反省します。

追記:それぞれの商品が家に届いたので感想を・・・
(1)ロディアレザーカバーは、皮の匂いがぷんとする発色の良いオレンジだけど深い色合いで気に入った。この皮の匂いって凄く好きなんだけど、女の人でそういうタイプの人ってあまりいないよね〜
(2)OXOチョッパー、もりもりさん買わなくていいです。これ(笑)。基本的にアメリカニューヨーク発信だけあって、日頃包丁を使い慣れていない人が重宝すると言う感じ。野菜を少しずつ入れてチョップして、また出して入れて・・・の繰り返しだから絶対包丁でみじん切りした方が、料理の腕はともかくとしてほぼ毎日包丁を握っている私は早いです。ただ、また板の上にじかに置いてまな板の上のものをチョップできるらしいから、ニンニクなんかにはいいかもなあ。はああ。


llcafell at 11.11

Comments

OXOのチョッパー、使い心地どうですか〜?
実は、懸賞で狙ってたんだけどはずれて(^^;
同じ懸賞で当たったと思われる人が500円でヤフオクに出品されてましたわ・・・。
(「冷静になれ」と自分に言い聞かせてポチしなかった:笑)
結構刻むのに力がいるとかも聞いたんですが。


もりもり at 11.07*11:24 AM

もりもりさん。
まだ到着したばかりで封を切っておいているだけで使用しておりません(笑)
多分、手に入れただけで満足系で、あまり使わない予感・・・・これは無駄遣いだよな〜
週末あたりちゃんと使ってみてレポートいたしますです。ハイ。


llcafell at 11.08*01:52 PM

こんばんわ〜
お買い物と言えば。
この間の、スティック状のチーク、私も買いました。
とってもイイ感じです。
私は、下地→チーク→おしろいだけ(パウダー)という順で
重ねるので、おしろいの下から自然にポっと上気したような
雰囲気(と書くとまるですばらしい顔つきのようだが。笑<私)
が出てとても気に入っています。
今までのようにパウダー重ねると粉っぽいけれど、これは
ツヤっぽい感じに仕上がるし。いいです〜。
ごめんなさいついでにハイライトカラーの方(S2だったかS3だったか)
も大人買いしてしまいました。汗
日本の方が微妙に安いような気がしました。


ぷく at 11.08*11:25 PM

あはは。私も欲しいと思う気持ちは、「調理に役立てる」のではなくて
「持ってるだけで満足」だと自己分析したので、
ヤフオクでポチリそうになる自分の右手を押さえたのでした(^^;
でも、キッチンに飾っておくだけでもきっとかわいいよね〜。


もりもり at 11.08*11:29 PM

>ぷくさん
おー買いましたか?あのスティックは確かに優秀だよね。
ひとつ私的に気になるのは香りかなあ・・・キツクない?
でも、確かにサラッとしながら粉っぽくなくて私も毎日のマストアイテムですよん。
なんとなくこのチークのせると初々しさ50%アップ(笑・当社比)のような
感じがするんだよね〜。つか初々しさなんてものは遠くに忘れてきて久しいという気もするけど。

>もりもりさん
私は玉葱のみじん切り用に「ミニチョッパー」じゃなくて「チョッパー」を購入したので
けっこうデカイです。自分的予想としては、5回使ってそのまま放置という気もする(笑)
結局台所道具ってシンプルで多目的なのが一番って頭では分かっているんだけどね・・・
。そうそう、昨日はまたふらふらとロクシタンの「グレープスパ」のボディミルク買っちゃったよ。
買い物したい周期なのかな〜


llcafell at 11.09*07:33 AM

>ぷくさん
今日記まとめ読みしてきました。大丈夫ですか?かなり心配してます。
今は周りの人に甘えて甘えて後半年を乗り切ってね。。。


llcafell at 11.11*10:30 PM
Post a comment







Remember personal info?