TOP >> WORKING MAM >> 在宅勤務中なり  

  2006-11-08 ‖Wed‖   

go this category!

  在宅勤務中なり

月曜日には下がって一安心だと思っていたぐらの熱。いきなり火曜日の朝に「頭痛い〜」と言い出し熱を測ると37℃後半。微妙な感じだけど大事をとって休ませることに。午前中はダンナ出社、午後から残業までは私の2交代制で。午前中家事進行は平日状態でやっていたので、8時には洗濯簡単な掃除、夕食の準備が出来てしまっていて暇になる。なのでカーテンでほころんでいたところをミシンで直し、急に寒くなって気になった窓の汚れを綺麗に拭き、お昼の準備をしてぐらと食べて出社。

今日は下がるだろうと予想していたけど甘かった。本人は元気ながら熱は38℃、私はスポンサー直行の予定が入ってしまっていて抜けるわけにはいかず、ダンナが朝2時間見てくれている間に仕事を終えて家へ。ダンナタッチ交代で出社。なかなか今回はスムーズ。そう、一日休むのと半日を2日休むのとではかなりニュアンスが違う。半日でも出ていたほうが段取りができて、家での仕事も持ち帰れるしあまりストレスがない。

というわけで、現在メールとメッセと電話を駆使して仕事中。WEBレップの担当さんとはGoogletalkでのやりとりが普段から多いため、家でも特に違和感なし。今からパワポとにらめっこです。ふう。でも明日もぐらの小学生検診があるから年休予定なんだよなあ・・・。


llcafell at 11.08

Comments
Post a comment







Remember personal info?