TOP >> WORKING MAM >> 残業中です・・・  

  2006-11-10 ‖Fri‖   

go this category!

  残業中です・・・

今日は定時帰りの日だったのだけど、打ち合わせが定時5分前に終わってミーティングルームから出てきた途端、今日こなさなければならない案件3件が集中。焦ってダンナに電話するとどうにか家に帰れる・・・ということでタッチ交代。今週のダンナの働きはなかなか凄いぞ。感謝。

それから1時間ぐらいで帰れると思ったのに、結局月曜日から立ち上がる某クライアントのメディアがらみのキャンペーンサイトの校正が押せ押せで、ずるずる今まで会社にいます。クライアントのGOサイン待ち。最近私の携帯に電話をすることを覚えたぐらから「おかあさんいまどこにいる〜?会社?」みたいな電話がバンバン9時ぐらいまでかかってきて、その度に「もうちょっとだからね〜」と逃げる。あー会いたいよう。そういえばダンナに電話して夕食の段取りをエレベーターロビーで話していたら、そこにちょうど直属の局長が出てくる。私の会話を聞いて「おまえ〜シシャモは夕食とは言わんぞ。酒のあて!」と笑いつつエレベーターに乗り込んだけど、違うんです。シシャモだけじゃないです。ちゃんと鶏つくねと厚揚げと大根の煮物と、白菜とぶなしめじのみそ汁もついてますってば!(笑)

今日はお昼は雑誌のフォーラムに出ていたのだけど様々な雑誌の編集長の話がとっても興味深かった。それはまた後日書くということで。あー帰りたい・・・。

結局終電で家に辿り着いたのは12時前。珍しく夜の雷が鳴って大粒の雨が降り出し濡れて帰ってきた。ぐりぐらの寝顔を見に寝室に入り、ぐらに「ただいま、遅くなってごめんね」と頭を撫でながら耳元で言うと聞こえたらしく、「おかえり」と言って眠りながら微笑んでくれた。


llcafell at 11.10

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1649  


Comments
Post a comment







Remember personal info?