TOP >> WORKING MAM >> 相変わらずの  

  2006-11-16 ‖Thu‖   

go this category!

  相変わらずの

どたばたー。机の上遠景。昨日もお風呂直前だったため、ぐらぐらがはだかんぼうになって、笑いながら追いかけっこしている中電話でぎりぎりのタイアップ戻し。とほほー。

しかし生来の性分なのか、追い詰められないと仕事しないんですよね〜。はじめにさくさくやってすっきり!すればいいのに、「まだプレゼン来週だから〜」とかいろいろ理由をつけて先延ばしに。手近な仕事から片付けるから気分的に「残っていて憂鬱」感強いなあ・・・そういえば昔むかし夏休みの宿題も最後の3日に集中して(絵日記も含めて)上げていたし。そういうわけでもう路線変更はいまさら無理だろうな。私。

ちなみにダンナは夏休みの1週間で絵日記以外すべて終了して、あとは遊んで過ごす模範的児童だったらしい。ぐらは小学生になったらそんな感じだろうな。ぐりは私タイプでございます。

金曜日、某ビジネスマン向けサイトの主催するWEBセミナーがあった。出たかったのに月曜プレゼンの企画書と資料を作らなくてはならず、30枚弱をどうにかアップしてマーケに渡しホテルの会場に到着したのは懇親会終了30分前。とほほー。ところが軒並みWEBの他代理店担当の姿が見えない。営業担当に聞くとみんな私が今までやっていた仕事の案件、7社競合の案件でまだ来れないらしいとのこと。うーんなんだか怖いなあ。こんなところに来ている場合じゃないのでは?そして来たはいいのだけど挨拶挨拶で食事ができない私を見兼ねて、うちを担当してくれている営業の人がパーティが終わったあと食事を誘ってくれた。部長と3人で金曜日の新地へ。人がたくさんいて活気があってちょっとびっくりしつつ、和食割烹で和やかに会食。この店でさくっと引けて気持ち的に解放感のある週末です。


llcll@MOBILE at 11.16

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1652  


Comments

おつかれさんです〜〜。
私は、できれば早めに片づけたい派なんですけど、ここんとこそれもままならずで
ストレスたまってます〜

私の机上もにたようなもんです・・・
1ヶ月に一度くらい発狂しそうになって、目先的に片づけてます。
うちの職場は、”事務所整備”とか”チョイ置き禁止”とかいろいろ規律があって、
定期的に巡視がきたりして、その対応に結構エネルギーとられてます。
(スキに仕事させてくれーと、叫びたいのをこらえてます)
もちろん、ケータイで話しながら構内を歩いてはいけません。

カフェさんとこの職場ならそんなのなさそうな気がしますが・・・・?

その他、いろいろせちがらくて、、、差別撤廃とかって、それはいいのだけど、
ヌード(セミヌード)カレンダー禁止、と、まぁこれくらいはいいのだけど、
特定の宗教にかかわる表示物はダメとかで、六曜(仏滅とかそういうの)が
表示してあるカレンダーもダメなのよ・・・だったら、なんでクリスマスは
書いてあってもええのよ!と、ここで叫んでみる・・・
(どうも週末で疲れがたまってきているようです、しつれーしますた・・・)


ゆりあん at 11.17*11:36 AM

うーむ、片付けたいのに片付けられないストレスってのもありますよね〜
私が例外的に家の中が片付いてないとストレス溜まる人なんですよ。あくまでも例外なのは
机の写真で分かってもらえると思うんですがー(笑)仕事も先先手を打つタイプではないです。

会社、ISOでしたっけ?何か取ったらそれに準じてかなり情報セキュリティのためにいろいろしなくては
ならないんですよね〜。うちもそうなのでたまに管理セクションの人が「片付けろ〜」と怒鳴ってます。
でも雑誌なんて毎日毎日どんどん積み上がってくるし。あきらめていますってそれじゃダメなんだけど(笑)

厳しいですね〜>差別撤廃
でもそれだと女性だから仕事内容うんぬんってかなり会社として差別ないのでは?
そこは羨ましいなあ。
代理店は酷いです。いまだに伝統的に男尊女卑ですからね〜。
まあ、そこを長く生き延びて自分もかなりタフになったと思うんですがねー。
ま、あまりそこをストレスにとらずに真摯にシンプルに働くのみです。ハイ。


llcafell at 11.18*10:47 AM
Post a comment







Remember personal info?