TOP >> DAILY BLOG * GURA'S DAYS * GURI'S DAYS >> 雨で寒い日は  

  2006-12-09 ‖Sat‖   

go this category! go this category! go this category!

  雨で寒い日は

朝にぐりぐらの声が遠くから近づいてくる。「おかーさん!朝ご飯だよ〜。はやく起きや〜」それでもまどろんでいるとベッドの布団を剥がしてベッドから落とされた(笑)。最近週末に飲みが入っているのでもっとゆっくり寝たいんだけどなあ・・・。朝から姦しい会話。今日のお題は「好きな人告白(笑)」。ぐらは「ぼくのことゆかりちゃんとありさちゃんが好きっていってんねんけど、一番人気なのははやとくんとたつやくんやねん〜。女の子はあいこちゃんのこと、あかりくんとゆうやくんとみずきくんが好きっていってるねんけど、あいこちゃんはあかりくんは好きじゃないと思う」・・・そんな話をしているばかりか、よくそんな複雑な相関関係を把握してるもんだと感心。ぐりは好きなとしくんはどうやら違う女の子が好きらしいと聞き、「もうええわ〜としくん、だってあきらくんがいつもぐりの膝に寝転んで「ぐりちゃん結婚して〜」っていうし」・・・すご〜(すべて仮名です)。

現在子どもたちは午前中はCSのディズニーチャンネルがつけっぱなしの状態。だめだめと思うのだけど、まあ他の遊びをしていることもあるし、私も家事があるしとりあえず見たい番組を見たら消すというのでやりすごしている。しかしマイナーなアニメ、私も詳しくなりました。子どもたちも私もお気に入りなのは、超マイナーであろうと思われる「スタンリー」と「オズワルド」。ほーんとほのぼのしてます。そのあと「アートアタック」でぐらがまたダンボールやらクレヨンやらでなにかしら制作、そのあと近くのスーパーへ出陣。

雨で特に予定の無い日はスーパーでぐらがムシキング、ぐりがモグラたたき(笑)を一回づつしたあと、本屋のフリースペースで絵本三昧。最近は飛び出す系の絵本も増えてきてふたりとも写真ではペネロペの絵本に夢中。そのあとおやつのお菓子を買って帰宅。あっというまに夕方でエプロンをかけて夕ご飯の準備突入です。今日から神戸はルミナリエ開催。また見に行かなきゃな・・・。


llcll@MOBILE at 12.09

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1670  


Comments

雨で寒い日は・・・

道具(ドライスーツ)さえあれば、まだ滑れるよ(笑)


こぅ at 12.11*09:40 PM

・・・さすが筋金入りの体育会系!
その体力と気力、私に分けてください〜(笑)


llcafell at 12.11*10:35 PM

子供に見られるのがNHKとディズニーチャンネルしか無いので
私も詳しくなりました(笑
娘のお気に入りは「ポコヨ」(POKOYO?)です。可愛いでしょ(笑
インドネシア語でキャプテン翼などもなかなか笑えます。


ぷく at 12.13*02:40 PM

>ぷくさん
おお、ポコヨですか〜。
ディズニーチャンネルって、いかにもディズニー色満載だと思っていたんだけど、みてると
違うよね〜「リロ&スティッチ」ぐらい?
オズワルドってあんな手抜きっぽく見えるのに、かなり絵に気を使い、心理学社のアドバイスも
仰いでみたいな、エデュティメント的な作りだったってのはHPでチェックして初めて知ったよ〜

「キャプテン翼」か〜懐かしいなあ。でも日本でも翼がシュート一本撃つのに30分放送って
どんなひっぱんねん〜(笑)なんて言ってなかった?


llcafell at 12.15*05:36 AM
Post a comment







Remember personal info?