TOP >> WINE AND FUN >> パーティシーズン  

  2006-12-19 ‖Tue‖   

go this category!

  パーティシーズン

先週、今週と巷は忘年会が目白押しなんだろうけど、当然私は子を持つ母の身。上長と同僚とうまく振り分けたりしながらやり過ごしている。出版社は忘年会もさらっとした立食パーティが多いのでどろどろにお酒が残るって感じではないんだけどね。

昨日も某出版社のこじんまりしたパーティがあって、これは行くのを予定していたのに、急遽ダンナの仕事の都合で私がお迎えに行かなくてはならなくなった。丁度直属の上司も他の予定で行けなかったため、失礼ながら急遽のアナウンスで局長に行ってもらうことに。「大変申し訳ございません」とかなり謝り倒して家に帰ってきてどたばたが一息ついた頃にメールが上の写真とともに。「申し訳ないどころかありがとうございます。今までで一番美味いワインとドルチェだと思うよ」だって・・・。私のワイン好きを知ってのコメント。うーんかなり、かなり悔しい・・・。

だけど、寒い中帰ってきて暖かい家でご飯のあとにくつろいで、こたつで両方の子どもを両脇に侍らせてスキンシップしながらテレビを見ながらのデイリーワインの晩酌(ご飯の時に飲んでた残り)だって、負け惜しみだけど幸せな気分。クリスマスプレゼント、ぐらのムシキングラジコンバトルとぐりのメルちゃんのりんごのお風呂セットも無事調達したし、あとはクリスマスが来るのを待つだけかな?


llcll@MOBILE at 12.19

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1677  


Comments

パーティーの忘年会か〜〜、なんだか華やかでうやらまし〜気が・・・
うちは、あるとしたら、”座敷で鍋”だからねぇ(ま、食事作らなくていいなら、それだけ楽しだけど・・)

ぉ、ラジコンバトルにしたの?
うちのラジコン・甲虫は既に眠っているのだけど・・・
またいつかバトルしようか〜〜(男の子たちは、これで2時間くらいもつだろうから・笑)


ゆりあん at 12.19*10:25 AM

いや〜座敷で鍋がいいんですけどね〜。
パーティばっかりだと、パーティ料理って美味しくなくなっちゃうんですよ・・・って贅沢?

ラジコンバトル、親的には「・・・どうせすぐ飽きちゃって家のムダおもちゃになるだろうな・・・」と思うのですがしょうがないですね。
今度、是非是非対戦させましょう!ぐらはお兄ちゃんのこと、覚えていて
「あのおにいちゃんとムシキング対戦したい〜」っていまだに言ってますよ。


llcafell at 12.19*11:24 AM
Post a comment







Remember personal info?