TOP >> DAILY BLOG * WINE AND FUN >> 母親新年会  

  2007-01-04 ‖Thu‖   

go this category! go this category!

  母親新年会

もう10数年来の同業他社の女友達と新年会と銘打った「ワイン飲み会」。そこでも話題に上ったんだけどワインってみんなが飲む訳じゃない。特に若い世代が飲むってあまり聞かないし。そういう意味ではバブル世代後期らしいのかもな・・・。とにかく毎度のごとく一人銘柄など知識的に詳しい友人にチョイスをお任せして飲む。飲む。飲むでした(笑)。

一人育児休暇中の友達がいるので、彼女の家の近くの阪神間のフレンチでまずはランチ。ここでシャブリ1本と繊細な料理で満足したあと、ベビーカーを押して穏やかな日の下散歩して帰り彼女の家で再飲みなおし。夕方5時までに赤2本空きましたね。3人で3本、とはいっても一人は授乳中なので私ともう一人の友人でかなり飲んでいるかも。しかし昼間ワインって気持ちよく酔える。ぐりぐらは優雅な時間を満喫するためお弁当持ちで保育園へ。本人たちももう休みに飽き飽きしていたから喜んで友達たちと遊んでいたしね。

いろいろと育児や酔いにまかせてちょっと面白げなプロジェクト話を進めたり。こういう話ができる友人は貴重です。また機会を作って飲もうね〜。夕方暗くなってから保育園にお迎えに行った足で、洗濯機が壊れちゃったので会社から帰ってきたダンナと合流して初売りのお買い得斜めドラムを購入。最近やはり「家電10年説」のとおり次々壊れていくなあ。掃除機も電子レンジも買い替えたし。あとはテレビと冷蔵庫?


llcll@MOBILE at 01.04

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1690  


Comments

いいねぇ、参戦したかったわ。
今年もこれからも末永くどうぞ宜しく〜。


こぅ at 01.06*12:30 AM

あ、高知の件はもすこし待ってね。

新年会、そのうちどこか泊まりがけで本人たちのみで集合になるのではー(笑)
こちらこそ引き続きよろしく!


llcafell at 01.06*02:16 PM
Post a comment







Remember personal info?