TOP >> MY FAVORITE >> 花より団子  

  2007-02-12 ‖Mon‖   

go this category!

  花より団子

ebisu_kohaku.jpgichigochoco.jpg 昨日のスキー場での寒さと疲れなのかぐりぐら共に微熱、というわけで元気ありあまるふたりにテレビ見せたり、昼寝させたりしながら途中で買い物へ。今週にバレンタインがやってくるので、今日にダンナとぐらにバレンタインの贈り物をチョイス。手作りはしないので今までのように「とりあえず箱もの豪華チョコレート」から脱却すべくこんなものを選びました。というか「花より団子」的チョイス。

ダンナはチョコレートが凄く好きな訳ではなくて、やはり彼にリーチするのはビールだろうとヱビスビールの限定「琥珀醸造」半ダース&プリングルの大人バージョンチップス「ペッパー」一箱。保育園の遠足用のお菓子に板チョコを選んじゃうぐらい、生粋チョコ好きのぐらには明治板チョコレートのブラック、ミルク、ホワイトフルラインナップに追加して「リッチストロベリーチョコレート」、なんと果実70%らしいので、多分チョコレートよりも苺の味が濃いはず。これはぐりにも一枚買ってあげたから、少しもらって味見させてもらおうっと。ヱビスの限定ビール、早速ちょっと味見させてもらいました。普通のビールと黒ビールを混ぜたハーフ&ハーフではないらしい。てっきりそう思っていたけど、かなり濃いピルスナータイプという感じで美味しかったです。

bonnumaman.jpgあと、バレンタインとは関係ないけどボンヌママンのミルクグラス?コンフィチュール出てたので買ってみた。パイン&ココナッツなんてひとひねり系のジャムが思わず購買意欲を刺激しちゃいます。このミルクグラスってこの時期限定なのかなあ。あまり他の季節にはみないけど???。


llcafell at 02.12

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1721  


Comments

ボンヌママのこれ、瓶欲しさに持ってます(^^;
この写真は実際に買われたものの?ならスゴイ!
私もここまでオトナ買いしてみたーい!
1年ぐらい前に発売されたかなー。限定ではなかったと思うよ〜。


もりもり at 02.13*04:15 PM

さすが、マダムチェックはいってましたか〜さすが!
ちゃうちゃう。一瓶だよ〜。いくら可愛いからって主婦なんで
こんなにジャムは買いませんことよ(笑)。これは写真拝借しただけ〜
去年のクリスマスに一時期見たような気がするんだけど、あとは
見てない・・・通年販売なのかな〜?


llcafell at 02.13*11:51 PM
Post a comment







Remember personal info?