TOP >> WORKING MAM >> 何かおかしい  

  2007-02-14 ‖Wed‖   

go this category!

  何かおかしい

ぐり、昨日の夕方から発熱。4時半ぐらいに「元気なので様子を見ていたんですが、さすがに39℃なので・・・」と久しぶりの保育園からの連絡。しかし、そのタイミングで会社を出れない。結局案件をひとつ上げて帰ったのはいつもと同じ定時。

昨日の夜かなりの高熱で一回吐いた。「これはもしや・・・」と思ったとおり次の日朝いちで連れていった病院で「インフルエンザB型」。あー絶対絶命だあ。仕事を回すのはまず無理、ついでに自分もすでに感染しているかも。東京出張で交渉する案件を上司に引継ぎ、営業に連絡。「えー、○○さん行かないの〜?」と聞かれるもどうしてもここで「娘がインフルエンザなので・・」と言えず「申し訳ありません」と言うのみ。辛い。

今週はかなり案件の打ち合わせが集中していて、今日休みを取って家にいるも携帯電話が鳴り続け、メールのやりとり&交渉でほとんど会社にいる時と変わらない。ぐりが熱疲れでよく寝てくれるからいいものの、でも、何かおかしい。仕事ってこんなに休みが取れないほど集中していいもの?そろそろ上長に本気で詰め寄らないとヤバいよなあ。あー私もぐりも冴えないバレンタイン!元気になったらぱーっと美味しいもの女同士で食べにいこうね。


llcafell at 02.14

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1724  


Comments

インフルエンザ、大丈夫ですか?
娘の園ではA型が出たようで、戦々恐々です。。。
昨年は予防接種をしたにもかかわらず、
娘が運んできた?菌で、私と夫はかかってしまいました。

仕事の量、ペースって難しいですよね。
そして、一番重なっている時期に限って、
なぜか、子供が寝込む法則があるような。
ご家族に移らずに、早く良くなりますように♪


zuboo at 02.15*05:47 AM

うぅぅぅ、大丈夫ですかー(T-T)
「娘がインフルエンザで」と言えないの、よくわかる。。。
仕事って、黙っていたら「あ、なーんだ。大丈夫なんだね」ってどんどんどんどん回ってきちゃうよね。
でも社内をよーく見ると、その仕事、他に回せないことって絶対ない。たとえそれが社長業だとしても。
上司の方にしかるべき訴えをして、ベストバランスな仕事量をゲットしてくださいね♪


もりもり at 02.15*10:36 AM

>zubooさん
レス遅れすみません〜プレゼンはまだなんですが、ちょっと一息です。ふううう。
うちは「去年もかからなかったし、親もかかったことないし今年はパスしようかな・・・」みたいな
根拠なき決定が思いっきり裏目にでた今年でした。
いまのところ、ぐりはインフルB型なんですが私は熱は結局上がらず咳が酷い状態。
男2人はいまのところ無事です。これから発病しないことを祈るのみです。くわばらくわばら(笑)

>もりもりさん
ちょっと復活してきました.抜けないトンネルなし。座右の銘です。
仕事、自分でも「サラリーマンである限り代わりのできない仕事はない」と
育休復帰を経験したものとしては身に沁みているんですけどね・・・。
この酷い状態になるまでも仕事量を振るべく工作していたのですが、なかなか
すぐにはうまくいかなかったところへの直撃だったのです。
でも、もりもりさんの言う通り、きちんと然るべき交渉は引き続きする予定です。
ありがとう〜。
しかし、WEB仕事ってけっこう振り辛いんだよなあ〜。30台前半でも
もう「ついていけない」奴っていますよ。


llcafell at 02.18*09:25 PM
Post a comment







Remember personal info?