昨日はダンナがぐりを見てくれていたので出社、しかし私も関節が痛くのども痛くて咳が止まらず悪寒がする。もう発病は時間の問題ながら仕事に集中。体調と仕事量の余裕のなさがオーラになってるのか(笑)、同僚に次々と「おい・・・大丈夫か?」と声をかけられる。
結局終電まで仕事して企画書のタタキ20数枚を上げて、ダンナにぐりの熱の状況を確認。夜には36℃台に下がっているけど目が充血してまだまだ完治ではない感じ。意を決して仕事に必要なローデータをすべて用意、電話でしかるべきところには連絡できるような体制を作り明日は在宅仕事を目論む。で夜6時からのミーティングは、遠隔ミーティング。最終すり合わせは日曜日昼からの出社だからどうにかやり過ごせるだろう。自分だけの発熱なら解熱剤でも何でも飲んで這っても出社するけど、子どもが関わってくると切り替えなきゃね・・・。
案の定私は夜38度切るぐらいの発熱。でもこれはどうやらインフルエンザじゃなさそうなのがせめてもの救い。朝起きると携帯に数人から「大丈夫?」メールが入っていた。そんなに悲壮感漂っていたのね〜(笑)
あと、引き続き怒涛の企画書書きをしなきゃいけないんだけど、数日前と違ってぐりが元気なので「おかあさんあのね〜」と嬉しげに絡んでくる絡んでくる〜。それはそれで可愛いんだけど、あー今日だけはお願いだから昼寝して〜!
ムリしないでねぇ〜〜。
風邪で抵抗力おちてるところに、インエンザ君がつけこむ、、、
というパターンもあるから、、
(私が、一昨年だったか、そんな感じでやられました・・・)
きみのその頑張りの見せどころじゃないのかな?!
きみが仕事に集中しているときはインフルの菌も寄り付かないよ(笑)
とにかくゴールまでまっしぐらに突っ走れ。
あとのことはあとで考えればいいじゃん!
健闘を祈ってます。
・・っていうか俺も今日は正念場だぞ、さあ集中集中!
>ゆりあんさん
ご心配ありがとう〜。なんだか熱は上がりきらないんだけどあとは症状酷くて
インフルなのか何なのか不明です。← 病院にも行ってない。行って検査したらすぐなのにね・・・
とにかくお風呂でリラックスして睡眠時間を多分にとって乗り切ります。
>kさん
うーん。確かにワーカホリックとしてはそういう気持ちであるんですが、
子どもが絡んでくると絶対それをしてはいけないと思いつつ、どうにか
やりくりしようとするんですね〜。まあ、在宅でもできるように仕事の方法を
少しづつシフトしてきたから乗り切れたってのもあるかも。
今日の企画書擦り合わせでも特にスタッフとのハレーションはありませんでした。
決戦は来週。明日再度手直し企画書を擦り合わせです。
今日の段階でラフのパワポオールスタッフで80枚。
これをを精査して枚数を少なく整理します。