TOP >> MY FAVORITE >> ブレイク寸前ですか?  

  2007-03-08 ‖Thu‖   

go this category!

  ブレイク寸前ですか?

こんなに渋くて「若い」俳優がいたとは、というのが大半の読者の感想ではなかろうか。NHKの話題ドラマ「ハゲタカ」で主役を演じている大森南朋(35)だ。日本企業を食い散らす外資系ファンドマネジャーをドライに、クレバーに演じている。ドラマ中で、ライバル・柴田恭兵と堂々と渡り合っているところを見ると、民放局のドラマだって十分に主役が務まるはずだろうに、正直言ってあまり見かけない。どういう役者なのか。(ゲンダイネット)

番組HP利用・投稿多数
 企業買収をテーマにしたNHKの土曜ドラマ「ハゲタカ」(総合=土曜後9・00、10日は同後9・15、BSハイビジョン=同後6・00)に、異例とも言える反響が寄せられている。硬派な経済ドラマとあって、視聴率は6〜8%程度だが、番組への意見の投稿は300件以上。番組ホームページの利用も大河ドラマを上回っている。

今までの役って多分善良で良い人がほとんど。この前「やわらかい生活」をDVDチェックしたけど、ほんの脇役で寺島しのぶの大学時代の冴えない同級生役でした。この映画自体はとても良かったので別エントリします。「ヴァイブレータ」での彼の役がかなり女性陣に受けがいいので今度はこれを見てみよう。確かにこの「ハゲタカ」での役が今までになかったタイプの彼にとっての当り役なのかも。しかし、あのドラマの設定での彼のメガネと時計がどこのものかすごーく気になる・・・。メガネはフォーナインズのでは?と2chに出ていたけど時計は情報収集できず。うーんミーハー道にはまりかけかも?

追記:リサーチ現状 眼鏡は「アランミクリ・フィリップスタルクデザイン」、時計は「ゼニス」のクロノグラフらしい・・・2chから回収。時計は「映画に出てくるあの時計は何?」板からです(笑)


llcafell at 03.08

Comments

ほぉ〜ハゲタカ主役さんに、ここまでカフェさんが入れ込まれるとは思いませんでした〜〜(笑)
メガネ、時計あたりをチェックされるところもさすが・・・。
テレビドラマは初主演なのかな?(この番組がはじまったころの新聞の番組紹介欄に書いてあったような気がする・・・)

さて、いまから録画していた先週分を見ます〜。
富士真奈美や中尾彬の怪演(いや、はまり役)も捨てがたい(笑)


ゆりあん at 03.09*11:34 PM

cafeさんがこの人について書かれた記事をみてコメントし損ねてきました…。

ハゲタカは録画だけしてまだ見てないんですけど、初めてこの人に気付いてから
何故こんなに個性のなさそうな人がいい役をもらえるんだろう?と関心をもって
調べると麿赤児さんのご子息。で本人は親の七光りを嫌って地道にやってきた
ことを知って見直してから…(私はTBSとNHKでの露出とMTFGの広告が印象
的でした)本当に色々出演しているけど、顔や表情はあのまま。何故か飽きない。
超個性派の父親とは違って、ある意味、女性受けするタイプなんでしょうか??


のりこ at 03.10*08:41 AM

>ゆりあんさん
いや〜。一瞬入れ込んでいるのだけどこのドラマの役柄設定にって感じですね(笑)
もっと女性ホルモンが出るくらい入れ込みたいのだけど(笑)、やはり現実の対象ではないと
なかなかそこまでいかないのが悲しいところです〜
富士真奈美、良かったですよ。大阪にいそうなワンマン社長って感じ。中尾彬も
「かっこええ〜だからおまえはダメなんだ」(ネタバレ)という台詞が名台詞ですよねえ・・・
さて、今日も時間ズレだったんですよね。ちゃんとチェックしなければ。

>のりこさん
いや、のりこさんが「どうしてこの人?」ってのは分かります(笑)
私もこのドラマ見るまで全く知りませんでした。けっこうドラマの本当のちょい役に出てたみたいですね。
CMも判で押したように優しい役、というか良い人役ばかりで多分それだとここまで私にヒットしなかったかな。それもドラマ1話目みてもぜんぜん意識に残らなかったのに、回数を重ねるとなんとなく気になる感じという第1印象で「おおっ」という感じではありませんでした。

この「ハゲタカ」ではかなりその「いい人イメージ」から遠い気がします。あのいい人役が
こんなヒール役も魅力的に演じられるということに彼の役者の力量を見た感じ。
それに色気があるんですよ。でもこれって私だけが感じてるものなのかな・・・
そう、お父さんが麿赤児さんなんですよね。女性受けかあ。そこまでの人気はでなさそうな(笑)


llcafell at 03.10*09:28 AM
Post a comment







Remember personal info?