TOP >> WORKING MAM >> スケジュール感が見える  

  2007-04-16 ‖Mon‖   

go this category!

  スケジュール感が見える

週末から月曜日朝一のプレゼン用のミーティング&企画書作りに忙殺。日曜出社してスタッフとリハして、次の日1時間早く出社し、パワポ用のPCとプロジェクターを取りに来てクライアントへ。午前中1時間で終了。はあああ〜終わった〜。

でも移ってきたこの部署の良いところは、仕事が発生するもともとの考え方が動く部署なので、今までのようにブレークダウンした結果発生する仕事が、スケジュール感を無視して降ってくるという感じではないこと。仕事が発生した段階でけっこう収束までのスケジュール感が見える。ということで仕事量はさほど変わらないのだけど、気持ち的に非常にやりやすいことかな・・・。

てなことで一山越えてちょっと一息です。

たまたま違うルートから判明した話なんだけど、大学時代から仲良くしている某ライフライン系企業に勤めている友人が、この春の異動でとある団体の総支配人の肩書きに昇格したことを知った。その団体の東京の支配人は常取がつくぐらいの肩書きの人なんだよなあ・・・恐れ入った。いや〜もともと優秀なビジネスマンタイプだったのだけど驚いたとともに同じ働く女性として嬉しさが。当然働くことに肩書きがすべてではないけれど、だいたいそういう企業で女性が出世することって難しいし実際年次昇格に伴う肩書きが普通の中、そんな人が身近に出るってやっぱり世の中は女性が働くのに良い方向へ変わってきているんだなあと思います。さーて私もぼちぼちエンジンかけるぞ〜。


llcafell at 04.16

Comments
Post a comment







Remember personal info?