TOP >> GURA'S DAYS >> 就業中に  

  2007-04-19 ‖Thu‖   

go this category!

  就業中に

就業中に約束していたランチ、昼ワイン飲んじまいました。元同業界で今はマダム主婦な女子と、現在育児休暇中で慣らしをしている「懐かしき優雅」時間中の女子と3人で。昼に飲むのってどうしてこう美味しいんでしょうねー。

優雅な昼の時間が祟ったのか、いつものように打ち合わせが定時で終わらず、明日朝提案のすり合わせを「・・・ごめんっ!時間切れで」と平謝りに謝りながら退席、走って電車に飛び乗るも保育園の定時に15分遅刻。おまけに今日はぐらが1時間ひとりでお留守番しているから、細かいぐらのこときっと遅れたら不安に思うに違いない・・・と気になりつつよれよれのまま帰宅。電話で数回連絡をとっていたけど不安げな顔で出迎えてくれたぐらをしっかり抱っこ、「私もー」というぐりも抱っこ。やっとご飯まで行き着いた。はああああ。その後打ち合わせていたユニットのスタッフに連絡をとって、明日までに必要な資料確認してそのまま子どもたちと沈没、朝4時半ぐらいに目が覚め朝からPCに向かって資料作り。毎度のことながら綱渡りなり。っていうかこんな毎日過ごしていたら確実に寿命が短くなっているような気がする(笑)

でもとりあえずぐらが慣れていってくれていることは大きな安心。この1ヶ月弱でなんだかしっかりしてきた気もするし。今日ははじめての宿題が出たらしく「もう○○くんちでやったよ」と言われてノートを開けると自分の名前が5つ書いてあった。後追いでいつも一緒に過ごさせてもらっている○○くんママからメール。「初めての宿題でちょうど時間的にできそうだったので○○とぐらくんでやってもいましたよ。ぐらくんが丁寧でびっくり」。ダンナに「いやー宿題なんてそんな早く、丁寧にやってたかな?」という話を振ると「あたりまえやん。ちゃんと先にやっとかな気持ち悪いし」。ぐらはどう考えてもダンナ似でございます。

さて、来週頭には「家庭訪問」。早々に先生からの指定時間にミーティングが入ってしまい、恐る恐る「すみません、時間を夕方にずらすことは可能ですか?」と連絡帳を使ってコンタクトしたところ、「了解しました。これからも何なりとおっしゃってください」とありがたい言葉をもらって安心。で5月頭には初めての「授業参観&PTA総会」、幸いにもその日はうちの会社の創立記念日なので大手を振って行ってきます。


llcll@MOBILE at 04.19

Comments
Post a comment







Remember personal info?