TOP >> WORKING MAM >> 引き続き発熱  

  2007-04-23 ‖Mon‖   

go this category!

  引き続き発熱

またもや在宅勤務状態でパソコンと携帯でがつがつ仕事しているうちに、寒気が・・・。ハイ、発熱でございます。って明日休めるわけないじゃん。明日セミナーで「絶必通達」がでてんだよ〜。
占いって基本的に信じないけど、何かこのタイミングってどこかの占いの最低ゾーンに入っているに違いないよう・・・

という訳で、解熱剤飲んで出社中。来たら来たでそれなりに仕事モードになるんだけど、4時間の解熱剤が切れると「薬切れ」になって突然悪寒が(笑)。ぐらは朝には平熱に戻って元気に手を振りながら小学校に行きました。
しかし、1日休むと先生から「早く良くなってね」+4人ぐらいのクラスの友達が名前を書いたプリントが連絡帳と一緒に来た。土日分の宿題+授業中にこなすいろいろ+月曜日の宿題をキャッチアップするのだけど、けっこう量多いぞ〜。でも本人は「お手紙」にやる気満々で練習帳に「いえ」とか「いぬ」とか延々書いて、その後計算のワークブックをしている。中に「どっちが多いか○をつけなさい」という問題で、野球のバットとボールが数個書いてあったりする問題があった。ぐらはそこに数字を書いていた。「ほら、ちゃんと問題よんだらこれは違うんじゃない?」みたいに教えていると、「ああー勉強教えてるんだな・・・」となんとなく嬉しさというかなんと言うか。そして間違うと消しゴムで消してちゃんとそのカスをゴミ箱に入れるとこって、ぐららしいよなあ・・・。


llcafell at 04.23

Comments

うぅ〜、大丈夫ですか〜。
バイオリズムの低迷期に入られたようですね(T_T)
そういう時期ってあるよね。。。
早く抜け出せますように〜。


もりもり at 04.23*04:53 PM

とりあえず解熱剤とのど飴で平常保ってます〜。
ぐらは元気に学校に行きましたよん。
この状態が底打ちでありますように、という感じです〜。


llcafell at 04.24*03:12 PM

先日は会えなくて残念でした〜。
ぐらくんの発熱じゃ仕方ないかぁと思っていたのですが、そういう事情もあったのね...。
うむ〜、いくら考え方が違うとはいえ、その発言はちょっとキツいねぇ。
そうなんだよね。家事や育児をいかに分担するか、というよりも、一言でも
思いやりの言葉をかけてもらうだけで、全然違うんだよね。わかるわかる。
cafe家もお互いの考え方の違いを乗り越えて、うまく意識の擦り合わせが
できるといいね。。。
cafeさんの体調はだいじょうぶかな?
近い内に、ぜひまたリベンジして会いましょ!


amico at 04.26*08:58 AM

>amicoさん

はげましありがと〜(笑)
ダンナも少しは反省したらしく、今週は週に2日残業デーを設定してくれました。
ていうか、仕事がシャレにならないぐらい忙しいのだ・・・
部署が変わったってのもあるんだけどね。とほほほ。
日記書く気力なくなったのって久しぶりだよ・・・


llcafell at 04.26*02:37 PM
Post a comment







Remember personal info?