TOP >> WORKING MAM >> 思考の深みへ  

  2007-04-27 ‖Fri‖   

go this category!

  思考の深みへ

終電で帰ってきてほっと一息ついています。前やっていた仕事とこれからの仕事がちょうど重なってかなりの忙しさなんだけど、それも多分慣れてくればどうにかやり過ごせるかな。

今やっていることはマーケティングに近い位置にあって、「人が何かモノを気に入って買う、行動を起こす」にはどのような心理プロセスや接触刺激を経てそこに至るのかみたいなことを、独自の思考ツールを用いてとにかくチームで考え抜くことが仕事だったりする。考え抜くってけっこう実は訓練が必要で、ただでさえ飽きっぽい私はけっこう苦手だったりするのだけど何せ面白い。久しぶりだよこんなに興味を持って仕事に臨むのって。だから関連の本をどんどん読むのも全然苦にならなかったりする。私の場合このモードに入るとけっこう自分的にモノになりそうな予感がするんだよな〜。しばらく怠惰にならずに頑張ってみようと思っています。上長と打ち合わせしていると、なんだか自分の思考の深みに入るべく禅問答してるように感じる時がある。そういうところからして今までの仕事とは関連しながらもまたまったく質が違うと言う感じです。そしておまけというか、予想外に今の上長が、WMにけっこう協力的で、つまり仕事を減らすのではなく仕事のスケジュールを早め早めに設定してくれていてありがたいです。

てな感じでいまからお風呂入って寝ます。みなさまおやすみなさい。


llcafell at 04.27

Comments

うぅ〜、私大学時代に一番好きだったのは「消費者心理学」とかだったから、
読んでてすごーくうらやましいよ〜(≧▽≦)
もし、手が足りなくなってアルバイトとか雇うことがあれば声かけて〜w
時給1600円じゃなくてもいいから(笑)


もりもり at 04.27*11:23 AM

昼からのプレに向けて資料完了、ブレイクタイムです。
そっか。もりもりさんってあの大学の社心だったっけ?かなりこの業界では
有名なとこだもんね〜。血がうずくといった感じなんだろうね〜。

えーとバイト代は雑誌現物支給でいい?(笑)
MART10冊あったよ(^^)


llcafell at 04.27*11:55 AM

『Mart』はいらん。一冊で十分(爆)
えーっと、じゃあ、音楽関係雑誌とかぁ、アイドル雑誌で手を打つわ!


もりもり at 04.27*03:10 PM

おーおーそうでしたそうでした。
でも「JUNON」とか「お笑いタイフーン」とかしかなかった・・・。
でも言っていただければ貢ぎますわよん(笑)


llcafell at 04.27*05:22 PM
Post a comment







Remember personal info?