TOP >> GURA'S DAYS >> 人の振りみて  

  2007-05-08 ‖Tue‖   

go this category!

  人の振りみて

webcampaign.jpgmarketing1.jpg
ぐら、小学校の宿題のペースにも慣れてきたというところで5月からトライアルで「こどもちゃれんじ」やってます。親の思惑に反してベネッセにとうとう足を踏み入れちゃいました。GW前にごっそり箱を送ってきてたんだけどそのまま放置していたら、ダンナが箱から「ひまわり栽培セット」を出してぐらと一緒にやってくれていた。これはいかんと私が慌てて親用の取説を読んで、赤ペン先生になってぐらにワークブックをやらせています。

几帳面息子は、朝起きて着替えてご飯終わったら「勉強」タイム。早く終わったらそのあとテレビを見て登校というスタイルに落ち着きつつある。学校の宿題は学童で友達とやってきているようだし、夜にばたつくよりは朝のこの時間はいい感じに思える・・・んだけど、私のこの頃の勉強態度より数段上かもなあ。偉いよ、ぐら。

てな訳で、人がやっているのを見ていつもお尻に火がつく私は「私もやらなきゃなあ」と夜と電車の時間を割いてマーケティング本を読んでおります。しかし、やっぱり脳味噌に染み込まないよ〜。ノート取ったほうがいいのかしら。ふうう。
Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”
カリスマに学ぶマーケティング―1冊でわかる最新コンセプト


llcafell at 05.08

Comments

ぐらくん(&かふぇさんも)ぼちぼちペースつかめてきたのかな?
とにかく早起きなのがよいねぇ。。
カフェ家は親子で我が家よりずぅっと時間を有意義につかってるよなぁ。。。と、いつも思う・・・・
人生という長いスパンでかんがえるとトータルでいったい・・・・・・
いやいや比べたところでしょうがないか(独り言で失礼・・)

さて、我が家は、昨年1年生・1学期で赤ペン先生に挫折したクチなのですが、”ひまわり栽培セット”!!昨年同じタイミングでもらいました。そしてっ、封もきらずにおいたままになってるのを思い出しましたっ。まだどこかに置いてあるはず〜探してみよ〜。
今年植えてもいけるかなぁ〜〜。ダメもとでやってみようかな〜。

ではでは。


ゆりあん at 05.08*05:02 PM

遠距離通勤で早朝保育から延長保育マックスまで、ぐりぐら大丈夫かなあと思っていたんだけど、
結局生活習慣になって早起きの2人になって、結果オーライという感じかなあ。
うーん、そんなことないよ>有意義
だって、テレビバンバン見てるし、ゲーム毎週してるよん。ここにあんまり書いてないか〜(笑)
私が子どもの時テレビっ子だったのであんまり抵抗なかったり、実はしますです。

けっこう、赤ペン先生めんどうだよね〜。私がこういう「継続は力なり」系が
からっきしダメだったのでぐらより先に「赤ペン先生」挫折しないよう頑張ります〜。
ひまわり、いまから6月下旬ぐらいまで種まき大丈夫そうなのでやってみたら?
種も大丈夫だろうし。ぐりも興味津々で見てるよ〜。
さて、次はお風呂だ〜


llcafell at 05.08*08:36 PM
Post a comment







Remember personal info?