TOP >> PRIVATE ONLY >> 息がつまる  

  2007-05-29 ‖Tue‖   

go this category!

  息がつまる

ちょっとどうしたものかと思っていること。

新しい部署の私の上司の、私への温度がちょっと気になる。
非常にクレバーで仕事的には尊敬できるのだけれど、
どうも私がお気に入りらしく差しで夜飲みにいくお誘いが
携帯メール(仕事用ということでアドレスは交換済み)で
かなり入ってくるのが憂鬱。

今の私の生活はぐらが小学生になり、仕事も早急のキャッチアップが
必要ということもあり、当然余裕がない状態。
そのなかで少ない残業時間からプライベートな時間が週に1回あることを
当然彼は知っているし、そこを先回りして押さえてくる。
フェアじゃないよな〜と思う。1種のパワーハラスメントだとも思う。
でも今私の感情を表に出して関係をこじらせると仕事にかなり影響が
出てくるし、そういう人だと思うしなあ。
あと、気に入られていると当然仕事もやりやすいという私個人の計算が
働いているのは事実。

うまくハンドリングしているつもりだし、話していて楽しい相手なので
自分に余裕があればもう少しすべて織り込み済みでうまく回せると思うのだけど。
余裕のない状態でそんなことされちゃ、もともと縛られるのが嫌いな私は
息が詰まりそうだ・・・。

というかそういう「女的状況」が腹立たしい。


llcafell at 05.29

Comments

携帯で読んで「ひえ〜こんなこと書いて大丈夫?」と思っていたけど
ウラだったのねー(笑
こういう人って珍しくないよね。
で、やっぱり断わることが大切だと思うんだけど。
別に毎回毎回誘いに応じなくても
私もあなたを気に入ってます〜っていう
計算的アピールは出来るからさー。
サシで飲んでその後強引に・・・って人でも
ないんでしょ?
女的状況を腹立たしく思うよりも、
そういうのが武器になるってもアリだと
ぶっちゃけ思います。
それだけ魅力的だってことなんだしさ。
それこそ生理的に好かない相手から
こんなことされたら地獄だけどね〜(苦笑


テツル at 05.29*07:53 PM

ひっさびさの裏更新にコメントありがと〜(笑)

そうだね〜お誘いに1ヶ月に1、2回ぐらいはお付き合いしてる状態なんだけどね。
というか異動前から気に入られていて、食事に誘われて2回ほど食事に行ってたら
なんと直属になっちゃったという(笑)
いや、飲んでて話も合うし非常に楽しい時間を持てるんだが、
私の希望はそこまで。向こうは強引まではいかないまでも
隙あらばという感じなんだよ〜そこがめんどくさい。


大丈夫。うまくやりますよ〜(笑)
でも仕事が同じフィールドで対等の実力がついていれば
もっと断るのも簡単というか、あっさりとできるんだけどね。
そこがつらいところ。
一応彼は現在の師匠なので気を使うんですわ〜、ってか
それを分かっていてそういう関係をそれとなく匂わせる上司もタイガイだと思うけど。

そのうち今の仕事に慣れて、自分に余裕ができてきたら
またちょっと違う手も打てるんだけどね。とりあえず今は計算のうえ
動いております。ハイ。


llcafell at 05.29*09:48 PM
Post a comment







Remember personal info?