TOP >> PRIVATE ONLY >> イタい同僚  

  2007-06-10 ‖Sun‖   

go this category!

  イタい同僚

今のセクションになって、女性が増えてお昼に女性と行くことが多くなった。ひとり、私の2、3歳下の女性でどうも会話の居心地の悪い女性がいる。

別にだから嫌いとか合わないからとかそういう訳ではなくて、普通に会話し普通に笑いやりとりしているのだけど。単純に彼女の価値観からでてくる発言が「居心地」が悪いのである。

何がそうなのかつらつら考えていたのだけど、結局まとめてみると「自分が価値観の中心」ということを会話に出してしまうからなのかなあと。辛辣で面白いトークをするタイプなんだけど、その価値観と違う価値観というのは受け入れたり、感心したりするするものじゃなく、笑いの種にするという感じ。自分を絶対に落とさない。ここだな。

けっこうこういう周りの見えない、というか自分のやり方を邪魔する奴はどんな手段でも排除するというタイプの女性が前の部署にもひとりいた。まだ仕事の上のルールを踏襲してそうするならいいんだけど、ぜんぜん仕事に関してプライベートと混同しているタイプ。彼女のほうがよりエキセントリックにそういう方向性があったけどその彼女に似ている。イタい。イタいなあ。別に彼女がどう扱われようといいんだけどあなたの言動は結局、「女は・・・」みたいに他の女性社員にも波及してくるんだからさ。


llcafell at 06.10

Comments
Post a comment







Remember personal info?