結局、このお盆の一週間は私と、とある仕事に関わっている4人程度にはまったくのんびり感を味わえなかった。1週間を「実家に帰ってるので基本夜遅くまでの仕事は大丈夫」とアナウンスしていたからもう・・・凄まじかったです・・・。プレゼン前日の企画書ミーティングなんて、直して作って直して打ち合わせしてで終わったら朝の4時。タクシーで帰るももう東の空は明るくなっていて睡眠時間1時間半程度で、相変わらず暑い中ふらふらで出社。久々に究極の追いつめられ感でした。でも、本当の現場はこんなんなんだよなあ。しかし・・・のんびりとした雰囲気のなかで私なりの今年の「夏らしさ」を感じたかったのに、びゅーんと秒速で過ぎ去ったお盆でした。
というわけで朝に子どもたちとお喋りしながら朝食を食べる以外は、ぐりぐらはうちの父母に投げっぱなし。慣れない父母は3日目ぐらいから、かなり衰弱していた模様・・・(笑)あの賑やかさと部屋の中での活発さは、やっぱり老親ふたりだけだとかなり大変なんだよね。「来年からは1週間は私たちだけでは無理!」と宣言されてしまいました。ご、ごめんなさい。しかし今回、この炎天下毎日プールや、子ども科学館やいろんなところに連れて行ってくれて、夏休みの「ハレ」を日々作ってくれたのには感謝感謝です。
というわけで日曜日今日から、平常運転。やっぱりいくら何もやらなくて良くても、実家の台所より自分の台所のほうが落ち着く。今日も朝からダンナがぐりぐらをプールに連れ出し、その間ダンナ独身生活で片付いているけどなんとなく汚れている家を奇麗に掃除し、久々に料理を作りました。のんびり料理を作って1週間前から冷やしっぱなしの白ワインを開け、開放感に浸りながら考える。仕事は責任感でやるのは当然だけど、それでも仕事だけにあれだけ精神力と時間を割かれるのは、正直辛かった。
とりあえずひと山越え。もう一山来来週前半に来そうなので、オフのある日曜日に東京に行けるかどうかまだ微妙な雲行きなのですが・・・とりあえず皆さんに会いたいので、ぎりぎりまで調整してみます。
ひゃぁぁ、大丈夫ですか〜?llcafellさん(>_
そういう働き方、もう30代後半女子はしちゃダメですよぅぅ。
老後にきます、老後に(^^;
でも、責任あるお仕事から逃れる訳にもいかないもんね。。。
東京でみなさんとバカ話して、リフレッシュできるといいですね。
一緒にアチラでお会いしましょう〜。
そこまで仕事に熱中できるってうらやましいですね〜〜。。
”究極に追いつめられた”か〜〜、、もうそこまでの情熱はないですわ〜・・
それにしても、カフェ家のご両親、プールまでつきあっちゃうんですか〜そりゃ若いわ・・・(笑)
さぞかし大変だったろうと思います。どうか、皆様お疲れでませんように。
よく考えたら、うちは夏休み週間は逆に全く近所の実家によりつかず・・・
じじばばに夏休みをプレゼントした感じです〜
(今日から学童帰りの兄ちゃんがまたお世話になるのだけどね・・)
東京行けるとよいですねぇ〜〜。
また涼しくなったら(→ワタクシとしてはここがポイント)、こちら地区の集まりも
やりましょ〜。
>もりもりさん
ねー。30台後半女子はこんなことしちゃだめですよねえ〜。
でも管理職ならともかく現場はしなくちゃならぬのでございます(TT)
次の日にこのユニットではない営業から容赦ない指摘「お肌荒れてる〜目の下にクマできてるし〜」
やっぱりこういう時に年齢感じるなあ・・・
あーラゾーナで思いきり発散したいですう〜〜
>ゆりあんさん
いや、ぜんぜん熱中というより、「やらねばならぬ」「抜けられぬ」状態ですよ〜。
今のプランニングの仕事、もっと前傾になれば「やらされ感」はなくなると思うんですけどね。
なにせまだ下手なのに突然急勾配に連れて行かれたスキー初心者みたいに、あたりの手応えを
確かめ確かめやっている状態なんで。後1年すれば少し改善されるだろうか・・・
母親父親は戻ってきた静けさを満喫してるみたいです。でもやっぱり急に静かになると
寂しくなるみたいです。
是非、関西でもやりましょう〜京都の寺系あたりでしっとりと大人だけって
無理かなあ・・・。