TOP >> WINE AND FUN >> 年に一度のガールズトーク  

  2007-09-03 ‖Mon‖   

go this category!

  年に一度のガールズトーク

年に1回、夏の終わりに賢島のとあるリゾートに集結して開催される「大人のためのお泊り会」。今回でもう8.9回目になるんだろうか・・・。いつの間にか大人10人に加えて子供も8人の参加になり、かなりの大所帯になりました。20代の仕事に恋愛に遊びに貪欲だった頃からの友人たちも、いい大人になり熟女の入り口に入りかけています(笑)

三々五々に集まってきて、ロングドライブで退屈していた子供たちをプールで冷やした後は、ホテルまでの送迎つきで恒例近海の魚の美味しい店の座敷を借り切っての宴会。大人テーブルと子供テーブルを分けても、子供たちは勝手に巻物やら刺身やらを投下したら賑やかに食べてくれるし、終わったあとは子供たちだけで遊んでくれるし。親たちは心置きなく美味しい料理とお酒堪能。宿泊に戻ってからも一部屋に女性陣が集まり、ワイン片手のガールズトーク。いくつになっても楽しいぞ〜。話していたけど「辛辣だけど意地悪くない」友人たちとの関係は快適だし、刺激されるしそしてありがたいです。

次の日は雨だけど、子供たちは複数に分散して泊まっているヴィラや部屋をきゃあきゃあ行き来して勝手に遊んでくれてるし。写真はみんなでベランダでシャボン玉をして遊んでいる姿です。それから松阪まで車で肉を食べに行き、ここでもテーブルを大人子供に分けて焼いた肉を子供テーブルに投下してました(笑)。そして夏休みに読書感想文と工作を残しているぐらのために、ここで大型子ども施設に行くみんなとお別れ。

ごきげんよう。また来年みんなと少し大きくなった子どもたちに会えるのを、楽しみにしているよ〜


llcll@MOBILE at 09.03

Comments
Post a comment







Remember personal info?