TOP >> GURA'S DAYS >> 運動会雨天順延  

  2007-09-30 ‖Sun‖   

go this category!

  運動会雨天順延

日曜日の運動会に備えて、というか土曜日はゆっくりと休養日。といってもぐら、金曜日に電話で「計算カードないねん〜。それと給食の服も持って帰るの忘れた〜」という情けない声。次の日、学校はさすがに土曜日は閉まっていて、あと学童に電話するとそれらしき計算カードが忘れ物で届いているとのこと。なので朝からぐりぐら連れで学童に計算カードを取りに行き、その後公園でブランコ、それからコミュニティスペースでやっていた、各地域の保育園がいろんな工作ができるようなスペースを提供する「青空保育」に参加。牛乳パックで作る工作やら、セルロイドみたいなシートにマジックで絵を書き、それをオーブントースターで焼いて小さくしてペンダントにしたものやら、ごっそり工作ものを持ち帰る。あーまたふたりが飽きたころにこっそり捨てなきゃなあ。

そのあと図書館に行き、普通に夕食、お風呂。金曜日に家に帰るのが遅くて睡眠が足りていない私はそのまま子どもたちと沈没。朝「お弁当!」と早起きして外を見ると大雨。どう考えても今日の運動会はなしだな・・・と思いそのままのんびり。ぐらは今日は平常運転なのでいつもの時間に送り出し、私はぽっと空いた時間ゆっくりと髪の毛のカットへ。午前中に行くなんて久しぶり。午前中に帰ってきてそろそろぐらが帰るころに、私とぐりとダンナでベランダに出て通学路を眺めていると帰ってきた帰ってきた。手を振ると傘を振りかえしていた。家に到着してお弁当箱に詰めた昼食を食べながらの台詞「いつもこんなんで家に帰ってこれたらいいのにな〜」に、少し胸が痛む。そのあとは近くのショッピングモールに食材の買い出しに出ただけで普通の一日。ハードカバー昼に1冊読めちゃったぞ。

と言う訳で火曜日に運動会は順延。明日の休みはダンナが前から休みを取って対応予定。火曜日は私が休みを取るべく明日段取らなきゃダメだろうなあ。クライアントの予定されているアポイント、水曜日になってますように。


llcafell at 09.30

Comments

やっぱりうちも火曜日よ〜。お互いつらいっすねぇ・・・・。
なんと給食ありの運動会だと。
うちはオットはもちろんダメで私はなんとか代打をお願いしました。
でも火曜も雨なら順延って、また雨で水曜、また雨で木曜ってなったらマジ困るよね〜〜〜
っていくらなんでも大丈夫だろうけど・・・。

うちのムスコも昨日は授業だったんだけど、
「がくどう、ないならないっておしえてほしかったよぉ〜、がくどうにいきそうになったよ。せんせいにがくどうあるの?ってきいちゃった〜」と帰ってきました・・・。
まさか両親そろって朝送り出してるのに学童に行こうとするとは思わなくって・・・。
ムスコの応用力のなさにとほほだったよ・・・。


まちこ at 10.01*06:28 AM

うちもダンナはNGで、私が年休にしようと思えどどうしても外せない
顔をださなきゃいけないミーティングが朝いちにあって、それだけ出てトンボ帰りに
なりそう・・・体力的に辛ーい・・・。

順延するなら休日から休日にして欲しいよね〜。
それでなくても来週はぐりの運動会なのにさ・・・



llcafell at 10.01*02:08 PM
Post a comment







Remember personal info?