TOP >> WORKING MAM >> 脱け殻状態  

  2007-11-11 ‖Sun‖   

go this category!

  脱け殻状態

先週に引き続き、同じ案件の具体的提案。私ともうひとりが提案の企画書作りに携わったんだけどハンパな提案量でなく、もうひとりは1週間毎日終電帰り、夢の中にも数表とグラフが出てきた〜と言うぐらい。私も毎日持ち帰り睡眠時間3時間程度で、それでも修正を加えて完成したのはプレの1時間前というドタバタさ。途中での打ち合わせも夜突然の実施のため参加できず、昼間は昼間でこれを完成させなければならなくて、他のミーティングに参加できずフラストレーションが溜まる。上司はディレクションのみで(まあ当然だけど)、精神論のみで「やらなくてはならない」で私の立場の環境整備なんて無視して仕事を落としてくる。マネジメントとしては失格だけどそんな余裕もない部署ともなれば、とにかくこういう流れの中で自分の生活をひっくるめてやりやすく、発言権を持つには結果をださなくちゃならない・・・というなかなかヘビーな環境。

てな感じで金曜日にプレゼンが終わり、上長にあとで呼ばれて「もっとスケジューリングを前もってしなくちゃ」みたいなコメントにあまりの腹立ちで涙目になってしまい、余計悔しいというか自己嫌悪。

というわけで金曜日友人と残業後ストレス発散で飲んだくれ(ああサラリーマン・・・)、土曜日は1週間の疲れと気が緩んで風邪気味なのもあり終日寝ていた。ああ〜仕事がヘビーで週末寝ているってこうだったよなあ、と。

最近ぐりが字を書けるようになり、ぐらがよくやるように、私が残業の日は私の机やパソコンに小さな手紙が残っている。とても楽しみにしているんだけど昨日はこんな感じ。


「おかあさん、いつもおしごとがんばってるね。○○(ぐりの名前)うれしいよ。○○わマラソンたいかいでいちばんになったよ」

あーこの子は私の背中を見てるんだなあ。頑張ることをデフォルトにして大きくなるんだなあ・・・。今日は復活して家事やってます。さーて半年後ぐらいには働く環境、自分のスキルアップでこの状態が少しは改善されることを祈ろう。

おまけ。サッカーに夢中だったぐら、今は学童でメンコと野球が流行っているらしく、とうとう世のお父さんが息子が出来た時に必ず思う「キャッチボール」をしたいと言い出した。早速昨日左利きのグローブを買ってもらい、今日ダンナが実家に自分のグローブを取りにいく予定です。


llcll@MOBILE at 11.11

Comments
Post a comment







Remember personal info?