TOP >> GURA'S DAYS >> ぐらの作文記録  

  2007-12-05 ‖Wed‖   

go this category!

  ぐらの作文記録

相変わらずお風呂でもう「もうちょっと静かに〜〜〜!と連呼するぐらい姦しくお笑いネタで盛り上がるぐりぐら。特に最近、口達者のぐりの達者さが加速してもう「落ち着きない」のレベルまで達するようになった・・・。小さい頃の賑やかさとはまた別の賑やかさで寝ると急に「静けさ」がひしひしと実感できてほっと一息。
閑話休題。さて、たまにしか持って帰らないぐらの「おはなしちょう」から最近の作文を記録のために転記。

■どっじぼーる

ぼくはドッジボールが大すきでした。はじめてたいいくでドッジボールをしたときうまくなげれませんでした。でも二かい目のときちょっとなげるこつをつかみました。そして三かい目からなぜかみんなぼくをねらわなくなったけどとちゅうぼくをねらわなくなくなったときみんな女の子をねらっているようなきがしました。女の子をねらったあとこんどは、男の子をねらってきましたが、男の子は、あしがはやいのですばしっこくあいてのチームはぼくたちのチームにあんまりあてられませんでした。ぼくたちのチームは、どんどんあいてのチームにあてていきまえにつよかった子のチームをたおしました。そしてぼくたちのチームがドッジボールの一ねん一くみのチームのなかで1いになりました。こんどのドッジボールたいかいでも一ねん二くみにもまけたくないし。一ねん三くみにもまけたくないし一ねん四くみにもまけたくありません。だからこんどのドッジボールたいかいには、ぜったいにまけれません。

■おんがくかんしょうかい
きょう学校でおんがくかんしょうかいがありました。おんがくかんしょうかいの人たちは、おんがくがとても上手でした。とくにコンガのたいこのかおがおもしろかったです。ほかにもウッドブロックも見たことは、ありますがきょうみたウッドブロックはかたちがちょっとかわっていました。ほかにクロデスはなまえのとうりクロいろのがっきでした。おんがくのあいだうしろがひかっていました。あのうしろでひかっていたのはなんなのかしりたいです。さいごらへんになるとがっきのなまえをおしえてくれました。ちいさなたいこのなまえは、ボンゴでかおのついたたいこのなまえは、コンガでクロいがっきはクロデスでちょっとかたちのちがうがっきはウッドブロックです。うたでしっているうたがありました。ちいさなせかいやサザエさんのうたがありました。ほかにもメキシコというくにのうたでみんな一ねん一くみのほかの三ねんせいや一ねん二くみがおどっていたのでおもしろそうだなーとおもってぼくたちは、ハジメに、シェイカーをふっているだけでした。でもだんだんおもしろそうだなとおもってシェイカーをすごくながくふってたっておどりました。すごくいっぱいおどったのですごくつかれてしまいました。でもすごくたのしかったです。手びょうしやおんがくかんしょうかいの人たちがぼくたちがすわっているばしょをかこんで一かいあるいて、まただんにもどってきていっしょにおどるおどりをおどりました。テキーラというメキシコのおさけですごくあじがつよいおさけです。おんがくかんしょうかいのひとがうたってぼくもあのうたをうたいたいです。ぼくはあのいろいろながっきをひきたいです。

相変わらず長いね〜。あと、きみテキーラ飲んだんかい?みたいな書きかたに笑ってしまった。伝聞の語句はまだ使いこなせない模様。

久しぶりに持ち帰り仕事の量が緩和、同僚に借りた「プラダを着た悪魔」をやっと観れた。いや〜面白かった。雑誌がらみで出てくるブランドや人物は把握できるんだけど、ファッションにそれ程の私が観てもこれだけ面白いんだからファッションに愛着のある人ははまるよなこの映画。でもアン・ハザウェイの「マイ・フェア・レディ」状態のファッション、特にソワレは奇麗で「こんなの着てみたい」とちらっと頭をかすめたけど、着ていくとこないもんね〜。


llcafell at 12.05

Comments
Post a comment







Remember personal info?