TOP >> WORKING MAM >> 年始仕事はじめ  

  2008-01-10 ‖Thu‖   

go this category!

  年始仕事はじめ

blog-photo-1199947978.14-0.jpg
業務はまだまだ挨拶周りなんかで本格モードに突入してないので、自分のペースでいい感じの一週間です。とはいっても他ユニットのいくつかは血相変えて正月休み返上で出社してたらしいけど。くわばらくわばら。写真はWEB関連の年賀状。Yahooのは毎年可愛いんだけど、あとはやっぱりスタイリッシュな感じが多いかなあ・・・。

さて、今日挨拶に来てくれた某WEBサービスの会社の担当者。関西担当の引継ぎではじめましての人なんだけど、20代後半女性で非常に受け答えがクレバーでばっちり。いろいろ話していると食品メーカーのマーケティング職からの転職組らしい。WEB会社の転職は同業種の人が多いイメージだけど、今の20代はそういう垣根すらも越えて普通に転職するんだなあと。ここですでに世代差を感じるなあ。

その彼女の前任者(♂)とは去年ある案件が動いていたこともあって、かなり濃い仕事を電話やメールでやったのだけど結局名刺交換はせずじまい。お互い仕事のやり方と声のみでのコミュニケーションだった。新しい担当者の彼女から「弊社の○○(前任者)が□□さん(私)にすごく会いたがっていました。私が挨拶に行くといったら「いいな〜いいな〜□□さんに会えるんだ〜」と羨望されていました」と言われ、けっこう嬉しいのだけど微妙な心持ちに。だってさ〜多分彼は声と仕事のやり方から判断して30代前半のお姉さんを想像していたと思うんだよなあ・・・。ちなみにぜんぜんそういう話すらしなかったのだけど、彼の年齢は26歳らしい。うーん。分かっていただけますかこの微妙な気分を(笑)。こんなことを考える年齢になったってことですね。はい。

明日は夜に大学の友人たちと久しぶりの会合。毎週こんなペースならいいのになあ。


llcll@MOBILE at 01.10

Comments
Post a comment







Remember personal info?