TOP >> WORKING MAM >> 久々のジレンマの波  

  2008-01-31 ‖Thu‖   

go this category!

  久々のジレンマの波

ぐり、今日も大事を取ってお休み。熱は朝から平熱で下がりきって一安心だけど、体力回復のため。今回のインフルエンザの体力回復までを入れると、週末をはさんで丸々1週間の休みをとることになる。休日出勤を挟んで私の休みは休日出勤、1日年休2日、半日年休2回、トータル3日のなかどうにか細切れに出社して仕事を回す。ダンナは1日休。どうしても外せない仕事のためにシッター5時間。ダメージ大きいぞ〜。

ちょうど今日は企画提案やプレゼンではないんだけど責任を持って立ち会う仕事の佳境がはいっており、結局謝り倒して営業に変わってもらうことに。仕方がないこととは言え凹むなあ。毎日じりじりと積み上げてきた積み木が一瞬で崩壊までいかないまでも、1/3ぐらい元の木阿弥になる感覚。

昨日も少し書いたけど今の上長の私のマネジメントの仕方が気に入らない。時間の限られている私のためといえば聞こえはいいけれど、仕事の打ち合わせを全部自分が受けて私にオリエンする形が最近定着。私は彼のフィルターをかけた情報しか耳に入らないわけで、おまけに営業にもスタッフとしての顔の印象が薄い。どう考えても部下に対するモチベーション・マネジメント間違ってるよ〜。この前の出張も一緒に動向した他のスタッフに「〇〇の出張は本当に必要なのか?」と裏取りの電話がはいってるし。全部自分の管理下にないと気がすまない「執拗」タイプであることが、この1年弱のやりとりで明確に。知性は素晴らしいが人間の器としてはイマイチ・・・と客観的に分析してしまう。じゃなくて感情的になっていいですか?うざーい!!

久しぶりの精神状態低空飛行。ていうかここまで仕事に、仕事の一線で信頼されることに執着する自分がイヤだなあ。バランスとらないと・・・まだぐりぐらは親離れしてる訳じゃないんだから。


llcafell at 01.31

Comments
Post a comment







Remember personal info?